しいちゃんの芸能解説講座【裏】

「第2の加藤茶」ラサール石井、「離婚ツーショット」鈴木紗理奈ら、疑惑の夫婦

ishiblog.jpg
ラサール石井ブログ公式ブログより

編集M 早いものでもう年末。12月30日に放送される、『第55回 輝く!日本レコード大賞』(TBS系)の総合司会は上戸彩だって。去年は新垣結衣だったし、藤原紀香の無駄にゴージャスなドレス姿が今となっては恋しわ~。

しいちゃん 今年は上戸にとって特別な年だから仕方ないわよ。夫でEXILEのリーダー・HIROが今年いっぱいでパフォーマーを引退し、来年からは事務所の社長業とプロデュース業に専念すると発表してるの。EXILEの「EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~」が大賞候補にノミネートされているため、「レコ大で結婚後最初で最後のツーショットが見られるのではないか」と話題になってる。

編集M 「話題になってる」って、話題にしてるのはTBSと一部のメディアだけでしょ。「話題になってる」のを話題にしてるウチらもそこに含まれちゃうのかしら?

しいちゃん ま、そうなんだけどさ。ネットでは「これでEXILEの大賞は決まりだな」「八百長」「茶番」といった批判が多数みられる。特に、AKB48ファンは、初日で歴代シングル3位となる109万枚の売り上げを達成した「恋するフォーチュンクッキー」で大賞を狙っていただけにガッカリしているみたい。

編集M 『レコ大』を今さら「茶番」って……ジャニオタはマッチが「最優秀歌唱賞」を獲った時に気付いてたわよ(既報)。AKBファンって意外と純粋なのね。

しいちゃん HIROはプロデュース力に長けていて、結婚も、多数のCM契約を抱える上戸のイメージダウンにならないよう慎重にタイミングを計っていたの。芸能記者サンによれば、「全てにおいて準備万端。レコード大賞を獲って華々しく引退し、来年は子作りに励むのではないかとみられる」って。シングル「EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~」も、一般に流通するバージョンのほかにファンクラブ会員限定でライブチケットにCDを付けたり、4月のシングル発売から半年後の10月に、収録内容を一部変更したスペシャル・エディションを発売したりして、発売から7カ月かけてようやく初のミリオンを達成。有終の美を飾る気マンマン。

編集M ライブチケットにCDをくっつけるなんて、AKB商法に負けず劣らずEXILE商法もエグいわ~。

しいちゃん 確かにね……。ま、とりあえず夫婦円満はいいことね。円満といえば、ラサール石井夫婦にも注目。離婚歴があるラサールは、飲み屋で知り合った32歳年下の桃圭さんと交際4カ月で昨年結婚。11月28日、『私の何がイケないの?』(TBS系)に夫婦で出演し、新居の頭金や300万円分の家具のほか、桃圭さんの趣味の骨董品に200万円、洋服のプレゼント週10万円などお金を使いまくり、再婚時3,000万円あった貯金を使い果たしたと明かしてた。12月1日の『さんまのスーパーからくりTV』(TBS系)では、180平方米約6,000万円の自宅マンションを公開。80歳までのローンを組んでるんだって。桃圭さんはもともとおじさんが好きだそうで、ラサール石井について「全部がいい。形がいいんです。は虫類っぽい感じが」とコメント。

編集M 趣味が骨董品って骨壷収集の間違いじゃなくて? とにかく、ツッコミどころが多すぎて逆に何も言えな~い。

しいちゃん 巷でラサールは「第2の加藤茶」と言われてます。ちなみに、桃圭さんは『さんまのスーパーからくりTV』出演時に、左のつけまつげがズレてまぶたの上に付いてしまい、その写真がネットで出回って話題になってる。本人はネットの評判をよくチェックしているみたいだから、「放送事故w」なんて言われて悔しがってるかも。

編集M ラサールも芸人だったら、そこをおいしくイジってあげればいいのにね。

しいちゃん とりあえずラサールは幸せそうだよ。幸せそうといえば、今年3月、第3子の昊空(そら)くんを出産した辻希美。12月8日に都内イベントに出席した際、今年を振り返り「本当に早かったですね。出産もあったんで」とコメント。4人目については「ちょっとそこは……神様に託します」と曖昧にしながらも笑ってた。これは4人目もあるかも。「今年1年を1文字で表すと?」という質問には、「笑」を挙げ、「3年くらい前にやっと正確な『笑』が書けるようになったんです」と明かしてた。

編集M う、うん……。この話、広がる?

しいちゃん じゃ、子作りの話題にするね。12月6日、女性ファッション誌「AneCan」(小学館)が読者200名を招待したクリスマスパーティーを開催。専属モデルの蛯原友里や押切もえらが会見したの。そこで、RIP SLYMEのILMARIと結婚している蛯原が出産の可能性について質問され、「作りたいかなと思ってたんですけど、最近全然作りたくなくて」とコメント。記者から「何かあったんですか?」と心配されると、「何もないですけど、タイミングですね」「あと5年もあれば産めるしなとか。え、ダメ? 38くらいでもいいかな」「1人でいることの楽しさへの欲が出てきて……」などと発言し、別のモデルから「仕事がすごく楽しいから」とフォローされてた。いま34歳。携帯ゲームの花札にハマってるって。一連のコメントから、ネットでは「離婚危機?」とウワサされてる。あと、パッツン前髪の新しい髪型が不評で、「前の方がよかった」「何でこんな髪型にしたんだろ」という声も。

編集M SUの嫁・大塚愛が出産後に激劣化したのを見て、きっと考えるところがあったのね。

しいちゃん 離婚といえば、2008年12月に結婚、10年2月に長男を出産し、12月3日に離婚したばかり鈴木紗理奈は、7日の公式ブログで元夫のTELA-Cとのツーショットを公開。長男の幼稚園のクリスマス発表会に2人で出席したとのことで、「別れてからのほうがうまくいってる気がします」「とても不思議な関係だけど それはそれでいい関係かな」と綴ってる。これに対し、「話題作りに必死だな」「離婚したのにツーショットで仲良いアピールするなら離婚するな」という声も。

編集M 出た、「別れてからも円満だよ☆」アピール。誰も紗理奈のこと心配してないのに~。一応聞いておくけど、なんで離婚したの?

しいちゃん 公式の離婚理由は「すれ違い」だけど、「女性セブン」11月7日号(小学館)の報道では、紗理奈は嫉妬深いタイプで、TELA-Cが浮気してるのではないかと疑心暗鬼になる日々に耐え切れなくなったとされている。結婚前の06年4月には、同棲するマンションの玄関で顔面血だらけのTELA-Cと、その横で半狂乱で泣き叫ぶ紗理奈の目撃報道もあった。彼の浮気を疑った紗理奈が殴りかかったんだって。「女性セブン」の記事では、「紗理奈のこうした凶暴性は結婚後も変わらなかった」そうで、夜中に紗理奈の絶叫や罵声がしょっちゅう聞こえたとのこと。

編集M ネイルで顔面ぶっ刺しまくったの? 殴って顔面血だらけにしちゃうなんて、確かに「凶暴性」と書かれても仕方ないね。本当に男と女はいろいろね。難しいことだらけだわ!

姪っ子がいれば満足しちゃう感じ、あるある

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク