睡眠バランスが崩れる季節、上手に眠れない女の懲りない傾向と対策

【messyより】

nagako1127cw.jpg

 毎年、秋から冬にさしかかるこの時期、睡眠が下手になる。気温が冷え込み、布団が恋しい季節柄、寝ても寝てもまだまだ眠いと感じる人はたくさんいることと思う。とかく季節の変わり目は、自律神経の乱れや情緒不安定による睡眠障害に悩まされる女性も多いと聞く。

 私の心身はどうやら夏と相性が良いようで、7、8月頃は太陽がのぼると同時に目覚め、顔を洗ってすぐに仕事にとりかかる。外出の予定がない場合はひたすら原稿を書き続け、夕方の17時に晩酌を開始。その後はお酒を飲みながら仕事の続きをしたり、読書や調べものをしたり、趣味の超難問ジャンボサムクロス(数字のみのクロスワード)に挑戦したりと、独身ならではの気ままな時間を1人、満喫する。23時にはお風呂に入り、日付が変更する頃には寝てしまう。

続きを読む



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

睡眠バランスが崩れる季節、上手に眠れない女の懲りない傾向と対策のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!