Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

楽しく話しているだけで携帯電話を折られる……理不尽な愛情表現の数々

2013/11/30 19:00

 しかし、そのことが彼女にバレて激怒。携帯を折られた上にシンクに沈められます。元彼女を呼び出すことを命じられて、その場で縁切り宣言までさせられました。彼女は激怒している時も敬語で話すので、それも怖いと怯える投稿者。5年ほど付き合っていますが、そろそろ限界かもしれない……と愚痴をこぼしていました。

<楽しそうに話していると、携帯電話を折られる>
【なによ!!】嫁のヒステリー5【もういい!!】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1312463564/

 投稿者の妻は極度のヒステリー持ち。なにをしたら怒るのか、さっぱりわかりません。具体例でいうと……。

1.スーパーで妻が「この観葉植物どうだろう?」と尋ねてきたので、丁寧に「猫がいるからダメなのでは?」と返答すると、急に怒り出します。観葉植物を投稿者に投げつけ、無免許にもかかわらず、1人で運転して帰宅。

2.投稿者が男性の友人と携帯で会話していると、携帯を取り上げて二つに折って水没させます。楽しそうに電話しているのが、許せなかったらしい。

3.妻は2階、投稿者が1階を掃除していると、妻が発狂して投稿者を家の外に蹴り出します。その後、理由を聞いてみると、妻は「汗をかいたのに、(投稿者が)タオルをすぐに持ってこなかった」と言い出します。

 投稿者は「会話や行動一つひとつが、黒ひげ危機一髪の樽にナイフを刺す感じ。 どれが正解かわからない。いや正確には90%がハズレだったんだろうね。時には100%の時も」(原文ママ)とコメントしており、会社に行っている時と、犬と散歩している時が安堵できる時間だったとか。離婚が成立し、「もう2度と結婚しない」と宣言する投稿者です。

<食事マナーからの携帯電話破損>
離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ23
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1217472176/

 新婚1年目。夫は食事中のマナーがまったくできていません。ヒジをついて食べる。犬食い。そして、食べる際に、ピチャピチャ・くちゃくちゃ盛大に音を立てて食べます。何度も注意しますが、「今までこれで誰にも迷惑をかけていない」と答えて、直す気がありません。

 ある日、音をたてて食べていたので、「いくら言っても直らないんだね、その食べ方」と睨んで注意したところ、夫は無言のまま怒り、食器をテーブルに叩きつけて、外に出て行きました。投稿者が早めに寝ると夫は夜中に帰宅。ブツブツ独り言をいったり、「あー!!」と叫んだり、なにかを叩きつけていましたが、無視して寝ていた投稿者。翌日、夫は会社へ行き、ふと枕元を見ると夫の携帯電話が真っ二つに割れて置いてありました。今後、どのような対応をしたら……と悩む投稿者ですが、とりあえず様子を見て考える、という結論を出しました。

■データを守るには……

 携帯電話を破壊されて困るのは、なんといってもデータが紛失してしまうことです。ガラケー(従来型の携帯電話)は連絡先のバックアップは大変でしたが、スマートフォンではとても便利になりました。専用のバックアップツールやキャリアからのソフトが無償で配布されており、PCにデータを保存するのも簡単にできます。特にiPhoneだとiTunesと接続するたびに、インストールしたアプリや連絡先データをバックアップしてくれます。

 連絡先やアプリのバックアップは簡単なスマートフォンですが、メールデータのバックアップは意外とやっかいです。お勧めなのは、送信も受信も携帯のアドレスを使わずに、GmailやWindows Liveメールといったサービスを利用すること。これらを使えば送受信データはすべて、クラウド上で保存されるので、携帯の紛失や破損、また機種&キャリアの変更を行った時も、メールのデータ&アドレスはそのままで使えます。また、PCと携帯でシームレスで使えるので便利です。特にGmailは、強力なスパムフィルターも付いているので、快適です。だからといって、パートナーに携帯電話を壊されるような不祥事は起こさないように!

Hagex
ネットに投稿された人間関係のトラブルを集めたブログ「Hagex-day.info」を運営。「ネットウォッチャー四天王」の1人……というウワサ。

最終更新:2019/05/21 15:43
もったいない!知らずに損してるiPhoneテクニック集 (impress QuickBooks)
バックアップに労力かけるほど、友人もいないけどさ~
アクセスランキング