Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

楽しく話しているだけで携帯電話を折られる……理不尽な愛情表現の数々

2013/11/30 19:00
keitaioru.jpg
ガラケーは折りやすいけど、スマホは煮やすいみたい

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 俳優・船越英一郎の妻としても知られる、女優の松居一代。最近では「掃除が得意」という特技を前面に押し出し、割り箸とガーゼを使った掃除用具「松居棒」を使って掃除をする彼女の姿をテレビで見た人も多いでしょう。

 そんな松居は、恐妻としても有名。11月25日に放送されたバラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)では、嫉妬に駆られて今年だけで3回も夫の携帯電話をへし折ったと告白します。その昔、船越の携帯電話に女優からメールがきていることを発見した松居は、夫の携帯電話を鍋に入れて煮たエピソードが週刊誌で報じられたことがあり、そのことについて質問されると、

「結婚する前のメールが全部(取って)置いてあったの。ひょんなことから、私が見ちゃったわけ。そしたらもう止まらなくなっちゃって、水から一番でかい鍋でグラグラグラグラと。ダシは出なかったけどね」

 と答えて、スタジオを凍り付かせていました。

 そんなわけで、今回は「携帯電話を壊された」というエピソードをピックアップしてみました。

<敬語で怒り続ける恐怖>
このヒトは無理だと悟った瞬間99
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ex/1311722097/

 今の恋人は年下。そのため、常に投稿者に対して敬語で会話しています。彼女には前々から「元彼女には絶対にメールしないで」と言われていました。しかし、元彼女から「以前借りたお金を返したい」と連絡がきたので、「別に返さなくていい」とメールで返信。

もったいない!知らずに損してるiPhoneテクニック集 (impress QuickBooks)
バックアップに労力かけるほど、友人もいないけどさ~
アクセスランキング