ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

新生KAT-TUN初のライブパフォーマンスで、中丸雄一がファンをジャガイモ呼ばわり

2013/11/22 14:00
jnakamaru06.jpg
「新生KAT-TUN」の表記は早くも2代目!

【ジャニーズ研究会より】

 11月17日放送の『LIVE MONSTER』(日本テレビ系)にKAT-TUNが登場しました。田中聖の脱退から1カ月半。この日が新生KAT-TUN初のライブパフォーマンスとなりました。

 深々とお辞儀をする上田竜也を筆頭に、スタジオに入るメンバーたち。同番組では毎回、前週に出演したアーティストからトークテーマをもらうことになっており、この日はCharaから「ジャニーズのアイドルとして活躍し続けるための秘訣」を聞かれます。そこでKAT-TUNが挙げたキーワードは「こだわりはいらない」「ストイック」「期待を裏切らない」の3つ。

 MCの中村正人が「問題発言のような気もするけれども」と思わず心配してしまったのが、「こだわりはいらない」というワード。投げやりにも聞こえるこの発言ですが、中丸雄一は、「アイドルという仕事って、時代によって内容が変わってると思うんですよ」と分析します。20年前、「アイドル」と言えば歌とダンス。しかし今はドラマに情報番組、バラエティも外せないことから、中丸はどんな期待にも応えられるよう……

最終更新:2017/12/20 11:40
アクセスランキング