しいちゃんの芸能解説講座【裏】

「愛妻家キャラ」海老蔵、「ブログ開設」加藤茶嫁など、芸能人夫婦いろいろ

2013/11/20 21:00

編集S 内容はどうでもいいけど、更新回数がすごいよね。毎日10~20回くらい更新してる。 ちゃんと歌舞伎の稽古してるの? 歌舞伎役者はヒマなの? まさかAB蔵ことレイザーラモンRGが影武者で更新してるってことないよね? 

しいちゃん たぶん本人よ。もしRGが影武者していたら、市川CD蔵こと、レイザーラモンHGも便乗してくるはずだもん。本物の海老蔵は今年4月にブログを開設し、一時「やめようかな」と書き込んだこともあったけど、同日夕方には「まだまだやめないよん」と撤回して更新し続けてる。来年正月には、海老蔵の発案で一家に密着したドキュメンタリー番組『疾風怒涛の“KABUKI”者 市川海老蔵にござりまする』(日本テレビ系、1月3日)が放送されるんだって。「視聴率をとらなきゃね」と意気込んでいるとか。イメージアップに一生懸命のようだね。巨大掲示板には「海老蔵って最近自分の好感度が戻ったと勘違いしてるよな」というスレッドがあるけど(笑)。

編集S ちょっとちょっと、私は中村橋之助&三田寛子の一家が見たいの! 欺まんに満ちた海老蔵一家なんて興味ないのよ! フジテレビはホントわかってないわ~。

しいちゃん 欺まんに満ちてるんじゃないかと言われているのは、加藤茶夫妻もそうね。加藤はブログで45歳年下妻・綾菜さんとの生活を綴っているんだけど、書けば書く程、「大丈夫?」「かわいそう」と心配されてる。15日には綾菜さんが個人ブログを開設。ほとんど自身がプロデュースしているファッション&アクセサリーブランド「P.E」の宣伝ブログなんだけど、「P.E」といえば、立ち上げ当初、「オリジナル商品」としていたアクセサリーが実は海外商品の転売であることが発覚し、9月に謝罪騒動があった。それ以前から、「加藤に出す料理が脂っこすぎる」「加藤のブログを代筆しているのではないか」「自宅に自分の友人を多数呼んで乗っ取るつもりか」と何かと評判が悪い。個人ブログも「でしゃばるな」「どんな層に需要あるのか」とやっぱり不評。

編集S 不評といいつつ、叩きたいがためにみんな結構チェックしてるんでしょ。そして、それ辻希美のブログのようにモンスター級のPVを稼いで月500万円以上の広告収入へとつながるのね。あ~、芸能人ってホントいい商売!

最終更新:2013/11/20 21:00
『ワッショイ!加トちゃんメドレー!!』
ブログよりも前略プロフがお似合いだゾ
アクセスランキング