Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

離婚原因にもなり得る! タトゥーを入れるときは子どもへの影響も考えて

2013/11/22 18:00

 夫は刺青だけでなく、ギャンブルや浮気、飲酒バイク事故、安定剤と睡眠薬の過剰摂取で警察の世話になったりと、ダメダメな男。投稿者は離婚を考えていますが、夫は子どもに異常に執着しており、子どもを連れてうまく逃げだすことができるか不安とのこと。2ちゃんねらーからはいろいろなアドバイスや知恵が出ますが、投稿者からの投稿は途中で途切れてしまい、どのような結果になったか不明です。

<あっけらかんとカミングアウト>
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?75【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1371604168/

 夏に、義両親、投稿者夫婦、義弟夫婦で旅行を計画していました。義母と義弟嫁、投稿者の3人で旅行について話していると、義弟嫁が突然「旅行でどうせバレるから先に言っておきますけど」と服を脱ぎ、背中を見せました。そこには背中一面に彫られた蜘蛛の刺青! 義母はびっくりして固まってしまい、話し合いどころではなくなり、義弟嫁には帰ってもらいました。

 義弟嫁と義母は付かず離れずの仲だったのですが、さすがに刺青は許せなかった模様。義弟を呼び出し、義両親は「刺青を消せなかったら絶縁だ」と伝えます。義弟は「これは我が家の問題だから、口出しするな」と答えるも、絶縁されたら遺産や援助がもらえないことがわかり弱気に。まだ話し合いは続いており、結果は出ていません。

■タトゥーを入れる際には子どもへの影響と、除去の苦痛を調べてから!

 私は刺青を入れている女性は大好きなのですが、世間では少数のようです。また、刺青を入れてる本人にとっては自分の責任ですが、親が刺青を入れていると、子どもは一緒にプールや温泉に入れなかったり、イジメに遭ったりとイイことはありません。刺青を入れる際は「子どもの人生にまで影響を与える」ことまで考えるべきですね。

 うっかり入れてしまった人は手術で消すことができます。が、これは時間もかかるし、費用もかさむし、非常に痛い。検索エンジンで「刺青 タトゥー除去」で調べると、手術のビフォー・アフター、詳細な料金がわかり、大変面白いです。私は気が付いたら2時間ほど関連するWebページを読み込んでいました(笑)。

 先ほどは「刺青を入れる前に子どものことを考えろ」と書きましたが、除去手術について調べた方が、入れる気がなくなるかもしれません。

Hagex
ネットに投稿された人間関係のトラブルを集めたブログ「Hagex-day.info」を運営。「ネットウォッチャー四天王」の1人……というウワサ。

最終更新:2019/05/21 15:44
社会人の常識漢字ドリル
漢字を入れるなら、ちゃんと字と意味を確認してからね!
アクセスランキング