わずかな所持金で韓国留学。出会い系で同棲相手を見つけるアラフォー女性たち

【messyより】

kankoku1119cw.jpg
Photo by aldask from Flickr

 一時期ほどではないとはいえ、円安ウォン高の影響で、韓国へ語学留学する日本人女性はそれでも後を絶たない。「韓国語を勉強して、おいしいものいっぱい食べて、筋肉ムキムキの韓国男と出会って、あんなことして、こんなことして~」なんて妄想しながら、大きなスーツケースを抱えはるばる韓国までやって来る人が大半だが、中には“身ひとつ”で来た強者もいる。

 地元の千葉で10年以上OLをしていた彼女は、初めての人に会うと「シャネル好きなんで、私のこと『シャネル』って呼んでね」と自己紹介するのがお約束だった。ちなみに彼女がシャネルのバッグやアクセサリーを身につけてるところを一度も見たことない(笑)。年齢はぜったいに教えてくれなかったが、ミニスカートから出た膝のたるみと、昔ながらのがっつりメイクに、仲間内では「アラフォーだな」ということで意見がまとまった。

 そのシャネルちゃん、彼女がまさに“身ひとつ”で韓国にやって来た人だ。

続きを読む

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク