今、注目のKINAKUSA GIRL★

福王寺綾野、盗作疑惑で炎上! 「元ジャニーズ、AV男優まがいの夫もキナ臭い」

hukuojiayano.jpg
Oui, Ayano Ruban公式サイトより

 日本画家・福王寺一彦を父に、ジュエリーブランド・AHKAHの設立者・福王寺朱美を母に持つ、tinkpink JAPAN代表取締役兼デザイナーの福王寺彩野。今年10月、元ジャニーズJr.で俳優の魚谷輝明と結婚、東京ディズニーランドで行われた盛大な結婚式は大きな話題を呼んだ。ところが現在ネット上で、福王寺のブランド・Oui, Ayano Rubanの新作コートが盗作ではないかと、波紋を呼んでいるという。

「福王寺がブログにアップしたマフラー付きコートが、カルヴァンのウールアンゴラコートに酷似しているといわれています。確かに、誰の目に見ても似ていて、その堂々としたパクリぶりに、ネットユーザーはあきれ果てていますよ。ほかに、モスキーノのエンベリッシュシフトドレス、ルブタンのハイヒールの盗作疑惑もあります」(芸能ライター)

 こうしてネット上で盗作疑惑が取り沙汰されている現状について、「福王寺と魚谷の結婚が、非常にキナ臭い印象を与えたことが起因しているのでは」と、芸能関係者は分析する。

「魚谷は、1996年にジャニーズ事務所に入所し、関西ジャニーズJr.として活動。その後退所し、2007年に矢口真里との交際がうわさされ、当時芸能人としての仕事のなかった魚谷は、“矢口のヒモ”といわれていました。その後、『AVない奴ら』というR‐18作品でAV男優役を演じ、AV女優との擬似セックスシーンを披露したのですが、その目に見える転落ぶりを嘆くジャニーズファンは少なくなかったはずです。ところが、福王寺との結婚で“逆玉”に成功。婿入りをして、現在、福王寺の仕事を手伝っているのですが、『金目当ての結婚なんじゃない?』などと嘲笑されています」(同)

 さらには、彼女の交友関係も、「キナ臭い」といわれるという。

「結婚式には、杉浦太陽・辻希美夫妻、紗栄子、ほしのあきらの芸能人が参加。また、福王寺のブランドのお披露目会には、熊田曜子、山下莉奈、加護亜依、浜崎あゆみらが足を運んでいました。ご覧の通り、炎上しがちな芸能人ばかりなんです(笑)。結局、金持ちの親の恩恵にあずかり、ブランドを立ち上げ、いわくありげな芸能人とつるむ……そんな姿が、ネットユーザーから『痛い』と思われているのでしょうね」(前出・芸能ライター)

 こうした背景から、好奇の視線を集めることとなった福王寺。盗作疑惑騒動では、一部ネットユーザーが、カルヴァンやモスキーノ、ルブタンに問い合わせをするという動きを見せている。福王寺にビッグスキャンダルが巻き起こるのも、そう遠くはないのかもしれない。

「ギャル曽根、メイク変!」と思ってたら、コイツか~

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

福王寺綾野、盗作疑惑で炎上! 「元ジャニーズ、AV男優まがいの夫もキナ臭い」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 福王寺彩野芸能ウラ情報魚谷輝明のニュースならサイゾーウーマンへ!