今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

「24億円横領事件」に発破をかけた、“ラモス瑠偉”という存在とその告白

ruiramosu.jpg
ラモス瑠偉オフィシャルサイトより

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎リメンバー“アニータ”
 使途不明金24億の長野県建設業厚生年金基金・元事務局長が逃亡先のタイから帰国。24億円なくなっても気付かないシステムを目の前にしたら、「私は絶対にやりません」と言い切れる豪の者はそういないかも。竜宮城みたいなモンだよな。やはりというか案の定、タイ人女性に入れあげていたようだが、アニータほどの発破力あるキャラではなかった。エルメスのことをずっと「ヘルメス買ってもらった」と言ってたし。

それより発破してたのは、「彼と遊んでいた」というラモス瑠偉の証言である。「話しかけられて食事を奢ってもらうようになった。金持ちのボンボンか何かだと思っていた。一緒にハワイにも行った。寿司職人を日本から連れて行くような大名旅行で、全部おごってもらった」。むぅ。ラモスのごっつぁん気質には今さら驚かないが、これをすらすら喋っちゃうのは何故なんだ。バレる前にこっちから、という世間の心証を考えての自白なのか。にしては内容がリアルで詳しすぎる気がするのだが。誰得。

ま、大王製紙の前会長の獄中手記が出たら、もうそれどころじゃなく吹っ飛んじゃうんだろうな。発売直前の今、嵐の前の静けさ。ってどっちにも出てたりして。

◎小倉のヅラに新たな展開
 10カ月ぶりに登場した板東英二。ずっとカメラに映らない生活を送っていたせいか、顔が弛緩しちゃってもう完全にフツーのおじいさん。「植毛告白」のインパクトも、そこに相殺され、本人が思っているほどの恩赦効果もなく。代わりに注目が集まっていたのが小倉智昭という皮肉。「植毛に7,000万ねぇ……」と、他人事のように言い放っていたが、見ている側はあれ「7,000万もかかるわけないのに」という「関係者は語る」ってことで受け取ってるわけであるが。

 しかし、小倉については、何で皆こんなに神経を使うんだろう。『とくダネ!』(フジテレビ系)でしか見ないし、大物扱いするメリットもほとんどないだろうし。岡本夏生が『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、「歯医者が同じだが、前掛けを掛ける際、頭の後ろについているノリがひっつくという話を聞いた」という爆弾話を披露していたが。いてまえいてまえ。どんなに話しても、絶対に訴えられる可能性はないのだ。訴えるとしたら、小倉側が「私は違う」ってことを法廷で証明しなきゃならないのだから。「精神的苦痛」による訴訟ってのも、あの極端な避け方見てるとないだろうし。いてまえいてまえ。

逆に、今回の流れを見ていると、彼が「肯定」した場合の好感度アップは計り知れないと思う。『とくダネ!』打ち切り対策の切り札として、本人が最後の最後まで取っておいてるのかも。「ボク生で言いますよ」って。「何なら脱ぎますよ」って。これぶら下がってたらデカいもの。何度も話は出ながら打ち切られないのって、案外そういうことなのかもしれない。

◎クリスマスへの憂鬱
 どうやら「10月31日のハロウィン終了をもって、翌11月1日から一斉にクリスマス」ということで決まったようである。憲法にもその旨記されるかもしれん。それぐらい世の中徹底している。ハロウィンの時もそうだったが、あんまり前からやりすぎて、当日にはすっかり盛り上がりに欠けるってことにならないのか。盛り上がりますか。そうですか。しかし、ラジオや有線が流れる職場で働いている人は、皆「これから2カ月ずっとクリスマス」には正直辟易しているという。店に入っても、「ハイハイほらクリスマスだよ買えよほら」とあからさまな感じがうんざり。これが12月に入ってからなら、スムーズに楽しく受け入れられるのに。「当店は、12月に入るまでクリスマスの押しつけは一切致しません」「当放送局は、12月に入るまで、クリスマスソングは一切流しません」ってとこがあったら、結構評判になると思うんだが。ならないですか。そうですか。あー、マライアとワムうぜぇ。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  5. 『カウコン』意外な舞台裏
  6. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  7. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  11. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  12. キャラ変え好調の乙武洋匡
  13. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  19. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  20. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 東村『ヒモザイル』炎上3つの理由

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー