苦笑い必至!

フルポン・村上健志の趣味に騒然! 「ほとんどビョーキ」な女好きエピソード

2013/11/22 11:45
furuponmurakami.jpg
『しずる はんにゃ フルーツポンチ 「スクールデイズ」』/ ワニブックス

 いまや単独でバラエティ番組に引っ張りだこである、フルーツポンチの村上健志。テレビでは、「全てがダサい」などといじられ役に徹しているが、プライベートのある趣味についても、これまた「ダサい」との声が殺到しているという。

 バラエティタレントとしては、「割と真面目に、今の『いじられキャラ』の路線を突き進んでいる」(お笑い業界関係者)という村上。事務所の先輩・ロンドンブーツ1号2号が仕切る『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、すっかり“ドッキリ企画”の常連となっている。

「もともと業界内では、村上は女性関係にだらしがないと有名でした。そこを『ロンハー』がおいしく料理をしたところ、視聴者にも予想外に受け入れてもらえたので、ほかの企画にも声がかかるようになりました。本人はドッキリ企画で出会った女性タレントに、その後、猛アタックをかけているとかで、女性タレントサイドが村上を危険視しているようです」(同)

 そんな村上が、最近ある趣味を見つけたようで、トーク番組でそれをやたらとアピールしているという。

「村上は最近、観光地で写真を撮ることを趣味にしているようなんです。この前は、上野動物園や東京スカイツリー、東京タワーなどを1人で回って、1ショットの記念写真を撮ってもらったそうです」

 33歳の男性が1人で観光地巡りとは、いささか寂しい気もするが、これには村上のある算段が隠されているという。

「番組でそのことを話すことによって、女の子の反応を観察し、ウケのいいデートスポットを選別しているんだとか。観光地の情報に詳しいことをアピールしながら、女子ウケも計算していると豪語しているそうです。まさに、いやらしい芸人の典型的パターンですよ。村上の女好きは、ほとんどビョーキです(笑)」(芸能関係者)

 視聴者の期待を裏切らず、私生活でも「ダサい」行動を取り続ける村上。せめてデート相手の女の子には、そんな一面を隠し通してほしいものだが……。

最終更新:2013/11/22 15:12
『しずる はんにゃ フルーツポンチ 『スクールデイズ』 (ヨシモトブックス)』
ダサいのプロフェッショナル
アクセスランキング