月額315円也!

美奈子、アイドルばりの有料待受画像配信! 「ファンから金を回収」の最終手段

minakomobile.jpg
美奈子オフィシャルモバイルサイトより

 8日、自叙伝の映画版『ハダカの美奈子』の公開を迎えたビッグダディの元嫁・美奈子だが、先日オープンした自身の有料モバイルサイト「美奈子モバイル』が「誰得!?」と話題になっている。一般人ながらバラエティ番組に出演して、ダディネタを徹底拒否する姿勢が叩かれているが、あまりにも無謀な有料サイトは、格好の批判の的となってしまっている。

 ダディと揃っての書籍出版や芸能界デビューなど、すでに『痛快!ビッグダディ』(テレビ朝日系)の枠からは大きく外れた活動を行う美奈子。しかし関係者の間では「賞味期限は精々年内いっぱいでは」と、なかなか厳しい見方をされている。

 そしてここへきてオープンしたのが、課金制のモバイルサイトだった。月額315円で、美奈子やその家族のプライベートが垣間見える仕様になっている。コンテンツは直筆メッセージやQ&Aコーナー、待受画像からデコメ素材までアップされている。しかしネット上では「これほど必要ないサイトも珍しい」「見たい人がいることに驚くわ」など辛辣な意見が相次いでいる有り様だ。

「待受画像のコーナーには、美奈子がカメラ目線でポーズを決めているカットがアップされています。まるでアイドルのような表情を作る美奈子に、違和感を感じた人は多かったのではないでしょうか」(芸能ライター)

 書籍版『ハダカの美奈子』(講談社)こそ20万部超という売り上げを記録的したが、タレントデビューから4カ月が経過した現在は、その勢いは完全に衰えてしまっている。

「先日は、主役で出演したバラエティ『全力教室』(フジテレビ系)が、視聴率5.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と同時間帯最下位の大惨敗。今回オープンした課金制のモバイルサイトというビジネスモデルもすでに終焉を迎えており、もはやわずかに残ったファンから、最後に金を回収するといったところでは」(芸能プロ関係者関係者)

 大家族番組からタレントデビューという、前代未聞の展開を見せた美奈子だったが、その期間もまた短命に終わりそうだという。

「セミヌードや自叙伝から始まり、タレントとして各バラエティ番組に出演。またネット上ではオフィシャルブログのほかに、「GIRL’S TALK」内で『美奈子の裏ブログ』と題して、自身の初体験やダディとの生活まで赤裸々に綴ってきた美奈子ですが、最大のコンテンツとなった映画も公開されてしまった。美奈子の周囲の関係者たちも、賞味期限が近づいているということを理解しており、個別課金という最終手段に出たのでしょう」(同)

 『ビッグダディ』本放送では宮崎に移住していたものの、芸能活動を行うため千葉に移り住んだかと思いきや、すぐに都内に居を移したという美奈子とその家族たち。来年以降の需要は不明だが、少なくとも芸能界に居場所を求めることよりも、地に足の付いた生活を送れるよう努力する方が賢明というものだろう。

夫や彼氏の待受画像が、もし美奈子だったら?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  3. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  4. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  6. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  7. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  8. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  9. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  10. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  11. 『カウコン』意外な舞台裏
  12. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  13. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  14. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  17. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  18. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  5. 『カウコン』意外な舞台裏

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ
  4. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  5. 「捨てられる妻」の典型とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー