今年の流行りはマイリーコスプレ!

「50年後の私」も? ユーモラスでチャーミングなセレブ&キッズのハロウィーン2013

2013/11/08 19:00

 エロ路線まっしぐらのマイリー・サイラスは、リスペクトする女ラッパー、リル・キムが1999年の『MTV Video Music Awards』(以下『VMA』)で着ていた、片乳丸出しの紫のボディスーツを着用し、紫のウィッグをかぶり、仲間たちとハロウィーンを祝った。よほど気に入ったのか、写真共有サイト「インスタグラム」やTwitterに自撮り写真などを掲載しまくっていたが、「貧乳が目立つ」という声が多く上がった。

 そのマイリーが今年の『VMA』で大不評を買った「We Can’t Stop」パフォーマンス時に着用していた意味不明なレオタードを着たセレブも多かった。朝の人気情報番組『Today』の司会者ケリー・リパは『VMA』のマイリーに、マイケル・ストラハンは『VMA』でマイリーが共演したロビン・シックに変装。パリス・ヒルトンは、プレイボーイ・マンションのハロウィーン・パーティーに『VMA』のマイリーに扮して上機嫌で登場。そのプレイボーイ・マンションの主であるヒュー・ヘフナーは、昨年電撃復縁婚した60歳年下の妻クリスタル・ハリスに『VMA』のマイリーのコスプレをさせ、自身はロビン・シックに変装し、87歳のハロウィーンを満喫した。

 マイリーの『VMA』でのパフォーマンスを、会場で唖然としながら見ていたワン・ダイレクションのハリー・スタイルズは、ヌードに見えるような肌色のピチピチパンツに、マイリーが『VMA』パフォーマンス時に使用していた“デカ手”をはめ、はじけるような笑顔でスタッフの女性と写真に収まっていた。また、ジェニー・マッカーシーは巨大な唇から長く突き出した舌というかぶり物を身につけ、「マイリー・サイラスよ」と説明。拍手喝采を浴びた。

 43歳で待望の3人目を妊娠したグウェン・ステファニーは、大きなおなかをカモフラージュするためにか、純白のお姫様ドレスを着用。黒いロングウィッグをかぶり、キラキラなティアラを載せて、ムキムキなアイアンマンに扮した5歳の次男ズマに付き添っていた。アンバランスな親子だったが、オンナを捨てていない母の気持ちがクッキリと表れており、とても微笑ましかった。なお、ズマはピーターパンのコスプレをして近所を練り歩く姿もパパラッチされているが、こちらもキュートに着こなしていた。

 サンドラ・ブロックは3年前に養子に迎えた息子ルイスと合わせたコスチュームを着て、“トリック・オア・トリート”へ。2人ともガイコツになったのだが、サンドラの気味悪いメイクが若干カラフルにデコレーションされていたのは、ルイスが怖がったからではないかと思われる。一方、リブ・タイラーは、顔を白塗りしたゾンビになり8歳になる息子ミロと手をつなぎ、仲良く“トリック・オア・トリート”に繰り出していた。

 ズマやルイスやミロのほかにも、成長が楽しみなセレブの子どもたちのキュートな仮装姿もたくさんパパラッチされており、全米を癒やした。サラ・ジェシカ・パーカーが代理母に産んでもらった4歳になる双子の娘(マリオンとタビサ)たちはプリンセス・フェアリーとマリー・アントワネットに変身。ベン・アフレックとジェニファー・ガーナーの、8歳の長女ヴァイオレット、4歳の次女セラフィーナ、1歳の長男サミュエルは、それぞれミイラ、絵本の人気キャラクター「マドレーヌ」、馬に扮しており、キュートさ全開。ジェシカ・アルバの長女オナは、黄色のドレスを着て蝶のフェイスペイントを施していたのだが、5歳とは思えぬほどの美しさが話題に。こわもてのラッパー、ゲームの子どもたちは『モンスターズ・インク』のサリーとマイクにコスプレし、純粋な瞳が愛らしいと囁かれた。

 今年は、多くのセレブたちがインスタグラムでご自慢のコスプレ姿を掲載していたわけだが、ビヨンセはインスタグラムのフレームを手に登場。キメ顔をして写真に応じるなど、チャーミングでユーモラスな歌姫ぶりを発揮した。なお、ビヨンセはキュートに仮装した愛娘のブルー・アイビーを抱っこした後ろ姿の写真も公開しているのだが、その際はふわふわの羽と輪をつけて天使に扮しており、前からみたショットをねだるファンも多い。

きれいに作れるCOS衣装 コスプレ衣装製作BOOK (Heart Warming Life Series)
撮影会と何が違うんスか?
アクセスランキング