[ジャニーズ・メディアの裏側]

ジャニーズJr.の人気メンバーに飲酒疑惑! 写真流出で「終わったな」

kobamizu.jpg
『テストの花道』(NHK)公式サイトより

 2005年に未成年飲酒で無期限謹慎処分を受けた元NEWS・関ジャニ∞の内博貴。以降は表舞台から離れ舞台を中心に活動していたが、10月28日から始まった昼ドラ『天国の恋』(フジテレビ系)では主人公の不倫相手という重要な役どころで出演しており、長らく続いた“謹慎”モードもようやく解けた様子だ。そんな中、ジャニーズJr.の人気メンバーに未成年飲酒の疑惑が持ち上がり、ファンの間に衝撃が走っている。

 飲酒疑惑の発端はネットに流出した写真。4人の男子が部屋の中で座っているだけの、なんの変哲も写真だが、そのうちの1名は「スミノフ」を手にしており、床には酎ハイと思しき缶が置かれている。「おめでとう」と書かれたくす球を手にしている者がいることから、なんらかの祝いのために集まり、そこで酒を手にしたようだ。

「写真に映っているのは、現在高校3年生で18歳の小林瑞生でしょう。すでにネットでは、洋服や顔つきから本人だと特定されていて、『こんなバカなJr.だと思わなかった』『こばみず、これで終わったな』といった声が上がっています。小林はJr.の中では推されている方で、NHK『テストの花道』にレギュラー出演中、『ジャニーズJr.ランド』(BSスカパー!)でもかなりいいポジションで活躍してました。写真を見ると、小林の手元に酒はありませんが、飲酒の席にいただけでも十分に処罰の対象となるでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 ジャニーズの中では、前述の内のほかに元NEWS・草野博紀などが未成年飲酒疑惑でジャニーズを去っている。また今年の7月にはNEWS・手越祐也が未成年のSKE・鬼頭桃菜を飲酒の席に同伴していたことが報じられ、「手越のバカ!」とメリー副社長の怒りを買ったばかりだ。デビュー組だけでなくJr.でも、1999年に大坂俊介・穴沢真啓・浜田一男・尾身和樹といった人気Jr.の飲酒・喫煙が週刊誌に大々的に報じられ、4人とも事務所を去っている。

 飲酒や飲酒疑惑で道を踏み外した多くの先輩を目にしてきても、減ることのないジャニーズの飲酒疑惑。今回の小林についても、すでにファンの間では事務所をやめるだろうといわれている。しかし、「Jr.が辞めたところで事務所はいちいち発表しない」(同)ため、今後の小林の動向については、レギュラー番組の出演で確認するしかなさそうだ。

 SNSの発達により、すぐに写真が撮れる上に拡散も止められない現代。酒の出る場所には行かない、酒と写真に映らない、という意志をJr.一人ひとりが持つことは、それほどに難しいことなのだろうか。

バカバカバカバカ! 

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク