「樫木裕実は印税ゼロ」発言を撤回! 炎上マシーン・神田うのの発言は“うのみ”にできない!?

kandauno1031.JPG
『うの 樫木やせ』(小学館)

【日刊サイゾーより】

 情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で先月31日、樫木裕実を擁護したタレントの神田うのが翌1日、自身のブログで「UNOが色々お話した中で間違っている発言もしてしまいました」と、発言の一部を訂正した。

 チーフトレーナーを務めていたヒロミが経営するスタジオから、昨年12月に独立した樫木。樫木と親友関係にあるという神田は、独立前に累計460万部を売り上げた著書の印税について、「先生に一切、入っていなかった」とスタジオが搾取していたことを断言。しかし、放送後に樫木から誤りであることを指摘され、「UNOの間違えた発言はヒロミお兄ちゃま(はぁと)や伊代さん(はぁと)を凄く傷つけてしまい大変申し訳なく深く反省しています」とブログで謝罪した。

 これを受け、樫木のファンからは「親友だか知らないけど、でしゃばりすぎ」「(樫木)先生までうさん臭く見えるから、もう近寄らないでほしい」といった声も上がっている。

 神田といえば、9月にも同番組でみのもんたの次男・御法川雄斗容疑者の窃盗容疑について、「たぶん、すごい酔っぱらってしまって、自分のカードだと思っちゃったのよ」「だってそんなことする? 普通」などと擁護とも取れる臆測を展開し、ネット上で炎上。最近は、一部で「うのは疫病神」「擁護されると、不幸になる」などとささやかれている。

 また、入院中の作家・中村うさぎも、30日にブログで……

続きを読む>>>



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「樫木裕実は印税ゼロ」発言を撤回! 炎上マシーン・神田うのの発言は“うのみ”にできない!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!