[ジャニーズ・メディアの裏側]

NEWS・手越祐也に「立ちション」「AKB48・柏木由紀との熱愛」疑惑が噴出

2013/11/01 08:00
tegosi-kurogami.jpg
キムタクに続き、立ちションジャニが誕生!

 今年7月の「週刊文春」(文藝春秋)に、SKE48・鬼頭桃菜との熱烈キス現場をスクープされたNEWS・手越祐也。同誌の取材にジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長は「手越もバカ!」などと怒りをあらわにし、手越本人にも注意したことが伝えられていた。さすがの手越、以降はおとなしく芸能活動に励んでいるかと思いきや、早くも不穏なうわさが流れ始めているという。

 メリー副社長からのお叱りもあり、ここ3カ月間は“夜遊び自粛モード”に入っていたようだが、最近になってまた六本木に姿を現しているという。最初にキス写真を掲載した「フライデー」(講談社)の有料携帯サイトのコラムには、“X”としながらもそれが手越だとわかる内容で、手越の“悪行”が記された。

 手越は行きつけのバーの店長の誕生日祝いで六本木のお店を訪れたが、店長がほかのお客さんと外出してしまったことを知ると、「何しに来たと思ってんだよ!」と不機嫌に。そして酔っ払っていた手越は、「腹いせに、店のエレベーターホール横の階段に立ちションをして帰った」という。

 また、手越に関しては、今月に入って別の“スキャンダル”がネット上で話題になっている。10月4日に放送されたローカル番組『U型テレビ』(北海道文化放送)で、「手越がアイドルKと熱愛」という芸能情報が伝えられ、その相手のシルエットがAKB48・柏木由紀ではないかと騒がれたのだ。

「手越はこれまでにもAKB48・小嶋陽菜や大島優子とウワサがあり、2月には同グループの北原里英やJKT48・高城亜樹と合コンするなど“AKB食い”として有名になっていたので、『鬼頭の次は柏木か』とあきれられていましたね。ところが、2日後にはこの件について『情報の内容とシルエットは一切、関係がありません。関係者の方には大変、ご迷惑をおかけ致しました』と番組側がHPに謝罪文を掲載。どうやら、8月に手越が由比ヶ浜で目撃された際に柏木も一緒だったという、信ぴょう性のない目撃情報に釣られてしまったようです。確かに手越はサッカー好きで、柏木もJリーガーとの合コンが報じられるなど共通点はありますが、AKBと遊んでいるばかりに、こんな騒ぎに巻き込まれてしまったのでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 手越は最近、トレードマークだった金髪ヘアーから一転して黒髪姿になり、「新しい仕事が決まっているのではないか」とファンの注目が集まっている。しかし、素行の悪さが目立ってしまえば、今後の芸能活動にも悪影響を及ぼしかねない。度重なるスキャンダルには多くのファンも心を痛めただけに、“立ちション”や熱愛疑惑といったよからぬ話が噴出しないよう、いま一度気を引き締めてほしいものだ。

最終更新:2013/11/28 18:32

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(初回盤) [DVD]』
大切なおティンコだから、大事に使ってね
アクセスランキング