[ジャニーズ・メディアの裏側]

KinKi Kids・堂本剛、実姉経営のブランドで“副業”の危険なうわさ

domototsuyoshi1111111.jpg
まさか「アイドルが副業」なんて言わないよね?

 今月、KAT-TUN・田中聖が“度重なるルール違反”のため、ジャニーズ事務所を解雇されたことが発覚し、ファンの間に衝撃を走った。そんな中、実はほかにも掟破りのジャニタレが存在していると、一部でうわさが立っているという。その人物は、KinKi Kids・堂本剛。田中と同じように事務所に隠れて“副業”を行っているのではという疑惑がささやかれているのだ。

「堂本は、複数のファッション誌で連載を持ったり、大ファンというブランド『アディダス』のイメージキャラに就任するなど、アイドル以外の部分でも多彩な才能を発揮しています。また3月には、自身の出身地である奈良県の母子手帳のデザインを手がけたことも話題になりました(既報)」(芸能ライター)

 堂本のアイドルやミュージシャン以外の才能は、ファンであれば誰もが知るところ。しかしジャニーズ非公認の場で、その力を発揮していたとすれば、それは大問題に発展しかねない。

「剛の実のお姉さんが代表を務める会社で、剛デザインの服やストールが販売されているようなんです。イベント出演時の衣装がそこのブランドだったことがあり、徐々にファンの間でうわさが広がっていきました。ファンの中には、大金をはたいて、販売されているすべての衣類を購入する人もいます」(ジャニーズファンの女性)

 堂本の姉が手がけているというオリジナルブランドは、すでにファンの間でも有名になっているようだ。オフィシャルサイトを確認すると、店舗は存在せずに、通販のみで販売を行っているようだ。また会社概要を確認すると、代表は女性の名前で、名字は確かに「堂本」であることも確認できた。

「もし本当に堂本がデザインを行っていたとすれば、例え金銭を受け取っていないにしても問題です。しかしこの情報の出処は、剛を嫌う堂本光一ファンのやっかみだという情報もあるため、真偽は不明。また、KinKiの番組『堂本兄弟』(フジテレビ系)では、同ブランドが衣装提供を行っているため、もしかするとジャニーズは“容認”している可能性もあります。中華料理店を営む嵐・相葉雅紀の実家には警告をしているのに、なぜ堂本は特別待遇なのでしょうか。どちらにしてもおかしな話です」(週刊誌記者)

 堂本は、本当に事務所に隠れて“副業”を行っているのか。本サイトは事実関係の確認をするため、堂本の姉が経営しているとされるホームページにメールを送ったが、回答期限を過ぎても返答はなかった。否定さえしないという不可解な対応は、やはりうわさが真実なのではと感じさせてしまうが、果たして真相は? ジャニーズ側の対応を含めて、今後も動向に注目していきたい。

ジャニーさんからの呼び出し確定?

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

KinKi Kids・堂本剛、実姉経営のブランドで“副業”の危険なうわさのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! KinKi Kidsジャニーズ堂本剛のニュースならサイゾーウーマンへ!