Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

既婚男性の最大の悩み「嫁の飯がまずい」は、相手を立てつつ要求を通すべし

meshimazu.jpg
たまにしか料理しない男の「うまいだろ?」も困る~

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 AKB48の元メンバー・川崎希は2013年2月に、日本人の父とペルー人の母を持つハーフであるモデルの坂本エンリケことアレクサンダーと結婚します。坂本エンリケのWikipediaのページには「まともに働いたりすることなく、遊び呆けてそのお金を川崎に払ってもらっている。この為、日本中から反感を買った」と書かれるぐらいダメな生活を送っているようで、10月26日の一部報道によると、結婚してからまだ8カ月にもかかわらず、2人は別居しているよう。

 しかし2人の別居の直接原因は「料理が苦手な川崎希の焼き魚が恐ろしくまずかったため」とされており、川崎希のメシマズ嫁疑惑が出てきました。焼き魚は比較的簡単にできる料理なのですが、どれぐらいまずかったのか気になります。

 さて、今回は2ちゃんねる既婚男性板で有名な「嫁の飯がまずい」から、魚介関係のエピソードをセレクトしました。大変恐ろしい話もあるので、決して食事中は読まないことをお勧めします。

<夫の胃袋を釣る気?>
嫁のメシがまずい 188皿目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1358751763/

 妻が豚汁を作りました。しかし出された豚汁は死ぬほど海老臭い。いい匂いではなく、むせるかえるほどの海老臭さ。一体なにを入れたのかと聞くと、釣りの撒き餌にもなるオキアミを大量に入れたと答える妻。食用のオキアミだったので食べても問題はなかったようですが、鮮度が悪かったので臭くなったよう……。

<メシマズより経済概念が問題>
嫁のメシがまずい183皿目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1349950147/

 投稿者の家庭は妻も働いているため、世帯年収は1,300万円くらい。ある日、妻が近所のスーパーで半額になった刺身を購入し、夕食に出てきました。しかし、どうやら刺身は傷んでいたらしく、投稿者である夫は朝から胃痛と下痢に苦しみ、その日は取締役会でのプレゼンもあったので、トイレにすら行けず。

 帰宅して、「刺身やナマモノはリスクがあるし、俺も胃腸が弱い方だから、今度から安物は買わないでほしいんだ。うちの収入だったら、わざわざ半額セールで買わなくても、品質のいいものを買えるし。家庭の食事が影響で仕事に差し支えたら困るから、協力してくれ」と伝えたところ、「私の食べるものを制限するわけ? じゃあ自分のものは自分で買えば? 私が謝るとでも思っているの? 安いのを買うのは節約! 当たり前!」と反論され、部屋に籠もってしまいます。

 投稿者が言ったことは間違っていたのか、そしてどう言えば正しかったのか……2ちゃんねるで相談しますが、「離婚した方がイイ」という回答しか寄せられませんでした。

嫁の悩みは「メシマズをねつ造する夫」ですので、お忘れなく!

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

既婚男性の最大の悩み「嫁の飯がまずい」は、相手を立てつつ要求を通すべしのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 渡る世間は鬼女ばかりのニュースならサイゾーウーマンへ!