【K-POP☆井戸端カイギ】

イケメン韓国人ガイド、IZAMの流暢なハングル……『新大久保物語』に総ツッコミ!!

2013/11/13 19:00
sinokubo.jpg
新大久保物語』(c)2013「新大久保物語」製作委員会

韓国芸能界に渦巻く闇からキラめく星まで、魅せられちゃったら止まらない! K-POPに夢中な2人がミーハー魂を炸裂させてゴシップネタをぶった斬り☆ 嘘か真か単なるウワサ?

M……本業はギョーカイ系の駆け出しライター。職業柄ネタは豊富。
K……K-POP全般が好きなアラフォーライター。基本ミーハー。

M 最近すっかり新大久保に繰り出さなくなったわね~、アタシたち。

K え、だって、怖いんだもん。ヘイトデモが活発で。

M まぁね。最近の新大久保はどうなんだろうね?

K じゃ、コレ見ようよ!!!!

M ナニナニ? 映画『新大久保物語』? 主演はMYNAME? え~、「新大久保、ここがオレたちの夢のスタート」? なんとなく予想がつくような、怖いもの見たさなような(笑)。

K ハイハイ、いいから見る見る。

――しばし鑑賞――

M ……いや~、すっごいね!! 良くも悪くも(笑)!

K っつーかさ、MYNAME自体よく知らないんだけど、取り急ぎ、この無駄に豪華目なキャストは何なんだろうね? 六平直政とか国生さゆりとか。

M IZAMも出てたしね。豪華かっていえばビミョーなんだけど(笑)。

K 色々と謎が多いキャスティングだよね。吉本勢の出演とかさ。

M いや、でも韓国映画のお約束だったね。腰の治療のために来日したダンサーと、韓流おばさん相手の観光ガイド、韓国料理屋のバイトがジャパンマネーのためにアイドルを目指す! っていう。

K 最後もね~。初の単独ドームコンサートがドタキャン、再出発ライブでマネジャー死亡ってかなり縁起悪くね? って思うんだけど。

M しかし、何もここまで新大久保じゃなくてもいいんじゃないの? ってくらい新大久保ロケだったね(笑)。

K あ、ここ韓流百貨店だ! とかね、いちいち気になって、お店が出てくるとチェックしちゃったよ。お風呂屋さんのところでいきなり皆が踊り出した時は「ミュージカルなのか? コレ?」と思ったけど、違った(笑)。

M むしろ見たいよね、ミュージカルで。腰の治療にあたる「伝説のマッサージ師」にアホの坂田師匠をキャスティングする遊び心があるなら、ヒトネタやりながら施術するくらいの絵面が欲しかった(笑)。

K 「あなたが伝説の!?」「いえす、あいどぅー」とか(笑)?

M そうそう。または、施術が終わった後にセヨンが「あ~りが~とさ~ん」とかさ(笑)。

K いや、その後がシリアス展開だからちょっとそれは……受け止めきれないと思う(笑)。

M しかし、チープこの上ないよね、設定が。いくらアイドル映画でもさ~。ちょっと長いよ、この内容で! メンバーがひょんなことで揃いすぎだよ(笑)。大体、「これから売り出すから別れてくれ」とかさ、女と別れるエピソードはいらないでしょ~。それに、そこら辺の喫茶店で話さないって(笑)。これまた新大久保の(笑)。

K ま、ファンにしてみれば、「女なんか邪魔」なんでこれくらいの扱いで丁度いいんじゃない?

M メンバーそれぞれに訳アリ感出したかったんだろうけど、「この兄ネタ必要か?」とかね。

K インスとセヨンの2人も訳アリだったらもうお腹いっぱいですって感じだけどね(笑)。その訳アリの理由が、両方とも親・家族絡みなのが韓国っぽいよね。

M 見どころは……IZAMのハングルが結構上手なところ(笑)?

K え、国生さゆりの脚がめっちゃキレイなところじゃない(笑)? あのマイクロミニはなかなか穿けないよ~。

M あ、確かに! 真面目な話でいえば、新大久保にはオバチャン相手のイケメン韓国人買い物ガイドはいないってことかな~(笑)。

K いや、MYNAMEは新大久保にはそもそもいないってところでしょ(笑)!

最終更新:2013/11/13 19:12
『食べて、笑って、恋をして。 新大久保 コリアンタウン in Tokyo (マーブルブックス)』
新大久保に夢を押し付けるのはヤメて~
アクセスランキング