[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、実写版映画『ルパン三世』に「次元大介役で出演」!?

sakuraisyo06.jpg
「輪郭」に一抹の不安がよぎります

 2年ほど前から一部で制作がうわさされている実写版映画『ルパン三世』に、嵐・櫻井翔が出演するという情報が出回っている。しかし主演・ルパン三世役は小栗旬とされており、櫻井は二番手である次元大介役での出演というから驚きだ。関係者の間でささやかれる一連の裏事情に迫った。

「当初、『東京スポーツ』の報道では、峰不二子役に沢尻エリカ、また共演に妻夫木聡や藤原紀香の名前が挙がっていました。しかしキャスティングを含めて企画は二転三転し、今月に入ってようやくタイでクランクインしたんです。主演はやはり小栗でしたが、驚きなのは櫻井が二番手だということ。現在の嵐が主演以外で映画に登場するというのは、ちょっと考えられない異常事態ですよ」(制作会社幹部)

 確かに、国内を代表するアイドルグループのメンバーが二番手での出演となれば、ファンから批判が起こってもおかしくない事態だ。

「しかし櫻井は『ルパン』の大ファンということで、オファーにはたいそう大喜びしていたそうです。さらには、メンバーの松本潤まで『ちょい役でもいいからオレも出たい』とこぼしていたとか。やはり世代を越えて愛される作品だけに、出演自体が名誉ということなのでしょう」(同)

 また、いつまでも「うわさレベル」の域を出ない実写版『ルパン』だが、すでに確定情報として拡散されているのは、こんな事情があったからだという。

「一連の情報は、現地タイではすでに『公式情報』として伝えられているんです。日本国内ではいつまでも正式発表のない実写版『ルパン』ですが、撮影地であるタイの人気女優・ヤーヤーインはSNSに台本の一部をアップし、さらにファンクラブに向けて『日本のアイドル・Sho Sakuraiと共演する』といったことまで公表してしまっているようです。情報解禁という概念を無視した言動に、プロデューサーも頭を抱えてしまっているそうですよ」(芸能プロ関係者)

 さらに前出の幹部によれば、「ほかのルパン一味のキャスティングですが、石川五ェ門が早乙女太一、峰不二子には長澤まさみや深田恭子の名前が挙がっていました。不二子役に関しては、クランクインした現在でも確定していないそうで、やはり企画は相当難航続きなのでしょうね」という。公開は来春を予定しているそうだが、早期の正式発表に期待したいところだ。

過去の実写版では田中邦衛が次元を熱演

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  3. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  4. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  5. 『カウコン』意外な舞台裏
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  8. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  9. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  10. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  11. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  12. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  13. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  18. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー