しいちゃんの芸能解説講座【裏】

100均叩き売りの浜崎あゆみ、Twitterでグチる梨花、女性タレントの光と陰

ayulivecd.jpg
『ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~』/avex trax

編集S ちょっと、浜崎あゆみがプロデュースしたつけまつげが100円ショップで大量販売されてるってよ。あゆったら、いつ100均商品のプロデュースに乗り出したの? 「CR ayumi hamasaki浜崎あゆみ物語」以来の衝撃じゃない?

しいちゃん 懐かしいわね。あの、少女が夢を掴むまでを描いた幻のパチンコ台でしょ? あそこであゆの価値も下げ止まりかと思っていたのに、こんなにも下落するなんて思いもしなかった。それで、つままつげの件を調べてみたんだけど、100円ショップって問屋の売れ残り品が流れることもあるみたい。あゆのプロデュースしたつけま「A eyelash(エーアイラッシュ)」は、もともとは定価1,480円の品なんだけど、在庫処分として100円ショップに出回ったらしいよ。

編集S えー、そうなんだ! じゃあ、益若つばさプロデュースの「Dolly Wink」もいつか値下がるかな? まだ買わないでおこうっと。でもさ、あゆの場合、そもそも1,480円も取れると思った価格設定が間違ってたんじゃない? いまなおあゆを愛するファンは、おでかけジャージを選ぶのもシビアな層だよ、きっと。

しいちゃん そうね。ネットでも「1,480円なら買えないけど、100円で買えてうれしい」という声が多いわね。でも、まじめなファンは、あゆの顔写真がデカデカ付いたパッケージが100円ショップに並んでいるのを見て、「あのパッケージのまま売り出されるとは思わなかった」「ショック」「許せない」「切ない」と嘆いてる。4月から7月にかけて行われたデビュー15周年ツアーの地方公演では空席が目立ったと報じられてたし、人気低迷が深刻ね。12月25日には3年3カ月ぶりとなるシングルが発売されるんだけど、小室哲哉が作曲し、ハローキティが「DJ Hello Kitty」名義でサウンドプロデュースを手がけたんだって。

編集S ハローキティ……だったら、うちの松本潤も貸しますけど?

しいちゃん やだ、Sったら。先日の田中聖脱退騒動における、ジャニヲタ暴動に火を注いだ「KAT-TUNのラップにうちの櫻井貸しますけど?」が気に入っちゃったのね!

編集S やめて! まだあの話題は笑いにできていないんだから! でも改めてあゆの迷走は同世代ゆえに泣けてくるわね。

しいちゃん 迷走といえば、2011年11月の第1子出産し、子育て中の梨花も最近おかしい。17日にTwitterで「最近アトリエで働き過ぎて 本当は辛かった 息子との時間以外アトリエ… 撮影減らしてでもアトリエ… そりゃないわぁ~ 40代の自分考えなおします」と告白。さらにファンが、梨花がクリエイティブディレクターを務めるショップ「Maison de Reefur(メゾンドリーファー)」について「いずれはリーファー手放したりする日が来るのかな?」と質問すると、「本当に切実…」と返答。続けて「1人の人として…母親として…きちんと生きていけないと感じたら…」「お仕事セーブして 整えよう」とつぶやいてる。23日には「これから当分Blogは休憩♪インスタグラム中心生活」とツイート。

編集S インスタグラムもやめればいいのに。「エッセンシャル」のCMだけでお腹いっぱいよ~。まあ、少し休んだらケロッとブログも復帰するんだろうけど……これまでも「顔面神経痛になった」とか告白したこともあったしね。

しいちゃん 人気商売は大変よね。人間なんだから、当然迷走したり疲れたりすることだってあるのに、表では見栄張ってないとね。オリンピック招致のプレゼンで一躍時の人となった滝川クリステルは、「アサ芸プラス」に「あざと過ぎる」なんて書かれる。というのも、出演しているヱビスビールの広告のキャッチコピーが、東京オリンピック決定後「おもてなしには、ヱビスビール」となり、「ここまで露骨だと、『機を見るに敏』なイメージで逆に抵抗を覚える人もいるんじゃないですか」とのこと。

編集S あの「お・も・て・な・し」は世間では笑いのネタでしょ。そんなことで挙げ足を取るオヤジたちを「ぶ・っ・こ・ろ・す」だよ!

しいちゃん 16日放送のNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』で平均視聴率が27.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を獲得した主演の杏は、視聴率はいいのに評判が「いまひとつ」と「週刊実話WEB」に書かれてる。理由は、「NHKの看板であるテレビ小説の主役なのに、CMに出過ぎるから」。現在、ジョンソン&ジョンソン、宝酒造、三菱電機、スズキのCMに出ているんだけど、父親の渡辺謙も別バージョンのCMに出ているスズキのギャラは、「2人で1億円は下らない」「困難を乗り越えながら地味に生きる役を演じる女優が、CMで何億も儲けている実態はちぐはぐというしかない」だってさ。そんなことより、杏を見ると妖怪人間のベラを思い出しちゃうのよね。あれは当たり役だったなあ。

編集S 違う違うそうじゃない(鈴木雅之)! 『ごちそうさん』の杏にうへ~となるのは、なにをやっても「私が! 私が!」と顔に出てるところなの。CMに出て、稼ぐなんて芸能人として当たり前のことじゃない!

しいちゃん 話題の女優はつらいわね。『都市伝説の女』(テレビ朝日系)に主演している長澤まさみは、21日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)のヘアメイクが「ひどすぎる」と話題になってる。ヘアバンドでおでこを全開にし、真っ赤な口紅をつけているんだけど、「スタイリストに悪意がありすぎる」「これは長澤まさみがかわいそう!」「髪型おかしいでしょ」「メイク中のホステスか!?」と散々。長澤は、9月に発表された「テレビタレントイメージ2013年8月度調査」(ビデオリサーチ調べ)でも前回(2013年2月度)の24位から49位と、ダダ下がり。ちなみに、女性タレント1位は綾瀬はるか、2位浅田真央、3位天海祐希。

編集S 浅田真央が2位って謎だね。長澤が24位から49位に下がったっていうのも、ビミョーなツッコミだけど、ま、確かに「人気女優」として映画やドラマに出ている割には低い順位。『都市伝説の女』は人気があったから、今続編が放送されてるんじゃないの? それとも、人気があるのは美脚と巨乳だけ?

しいちゃん ネットの反応を見ると、長澤のイメージ低下の理由は、「彼氏が残念すぎる」「確かに昔は好きだったけど、今はいいイメージない」「どう考えても、原因は黒いうわさ」とされてる。“彼氏”とは、広末涼子の元カレの伊勢谷友介で、過去に「週刊文春」(文藝春秋)で交際した女性への暴行やストーカー行為が暴露された。長澤自身も黒い交友関係が一部で報じられたものの、事実関係は不明。

編集S いっそ悪女路線に行けばいいのよ。目指すべきは、テレビ朝日の社長を呼びすてにする、リアル悪女・米倉涼子よ~! 頑張れ~!

美容整形クリニックで浜崎コースでも手がけてみっか?

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

100均叩き売りの浜崎あゆみ、Twitterでグチる梨花、女性タレントの光と陰のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!