「いいケミカルが生まれて」浜崎あゆみが“LA自宅写真集”出版を決意したワケ

ayu1023.JPG
お顔が……(「ViVi」2013年12月号)

【日刊サイゾーより】

 歌手・浜崎あゆみ(35)のデビュー15周年を記念して、米・ロサンゼルスの自宅で撮影した写真集『ayu』(講談社)と、ライフスタイルブック(同/タイトル未定)を2カ月連続で発売することが発表された。

 浜崎が表紙を務める23日発売の女性ファッション誌「ViVi」12月号(講談社)によれば、写真集の発売は来月15日。写真集は、2002年の『uraayu – 裏歩』(ワニブックス)以来、11年半ぶりとなる。

 当初、写真集発売の予定はなかったというが、同誌の浜崎のインタビューによれば、「みんなのバイブスがすごくいい時って、続々とアイディアが浮かんだりするでしょ。(略)昔ながらのメンバーと新しいメンバーの間でいいケミカルが生まれて、どんどん写真を撮り続けてるうちに、『これって写真集にしろってことじゃない?』って」と、LAの自宅で別の撮影をしている際に、急きょ制作が決まったという。

 そんな写真集に続き、12月に発売されるライフスタイルブックでも、LAの生活を中心に紹介。制作を発表してからしばらく延期となっていたという同書だが、その理由を「自分のリアルな生活をジャッジされるのが怖かったんだと思う。だけど、今年に入ってからその迷いが消えたの。全部見せちゃえばいいじゃん!って」と明かし、「みんなが知りたかったことが詰まった一冊」とPR……

続きを読む>>>



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「いいケミカルが生まれて」浜崎あゆみが“LA自宅写真集”出版を決意したワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!