[ジャニーズツッコミ道場]ジャニー喜多川スペシャル!!

「じゃあ、うどん食べる?」「YOU、天才だよ!」ジャニーさん名言集~オキニ編~

syouri-03.jpg
ジャニーさんのスペオキになるために生まれてきたのがしょりたんです!

――2013年10月23日、ジャニー喜多川さんが82回目の誕生日を迎えました。数々の素晴らしいアイドルを世に送り出し、老若男女を夢の世界へ誘ってきたジャニーさん。しかし、どんなアイドルよりもジャニオタが愛しているのはジャニーさんその人。ということで、今回はサイゾーウーマンが誇るテレビ&ジャニーズウォッチャーの太田サトル&田幸和歌子が、ジャニーさんの名言をセレクト。愛すべきキャラクターが垣間見える、「罵詈雑言編」と「お気に入り・溺愛編」の2つに分けてお届けします。

(罵詈雑言編はこちら)

太田サトル(以下、太田) 後世に勝手に伝えたい、ジャニーさんの素敵エピソードから、「お気に入り・溺愛編」を決めたいんだけど。

田幸和歌子(以下、田幸) なんといっても衝撃的だったのが、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「ビストロSMAP」のコーナーでゲスト出演した時に、Sexy Zoneの佐藤勝利がジャニーさんに言われたという、「YOUは特別カッコいいよ」かな。

太田 あれは、びっくりした。それを、何の疑問もなく受け入れ、真顔で言える勝利の感性も、スゴイ。

田幸 “オキニ”とか“スペオキ”と呼ばれるタレントにはもう、孫を溺愛するおじいちゃん以上。好きすぎるから、色々おかしな現象や言動がどんどん出てくるわけで……。

太田 BGMにSexy Zoneの隠れ名曲「スキすぎて」でも流したくなってくるね。“スペオキ”といったら、やっぱりKinKi Kidsの堂本剛かな。

田幸 昔、剛がごく普通の側転をやったら、「YOU、天才だよ!」。それで堂本光一がもっと難度の高い技をやったら、「YOU、ダメだよ!」っていうね。これが2位かな。

太田 キンキは光一が自らをオチにして、ジャニーさんのおもしろエピソードをよく語ってる印象。ブーツを履いてたら、「YOU、なんでブーツなんか履いてんの!?」と嫌がったジャニーさん自身がブーツ履いてたという話、結構好きなんだけど。

田幸 こういうエピソードを聞いてると、ジャニーさんがちょっとカワイイような気がしてくるのがコワイ(笑)。

太田 キンキのコンビ間格差はほかにもあって、ジャニーさん宅にキンキがいた時、剛にテーブルに足をのっけてリラックスしろ、とジャニーさんが言ってさ。光一ものっけたら、「YOU、その汚い足、のっけないで!!」!

田幸 光一さん……(涙)。

太田 光一は、しょっちゅうジャニーさんから電話がかかってくるのか、電話のエピソードをよく語っているから、別の形の愛情というか、安心できる存在ではあるのかも。

田幸 帝国劇場の『JOHNNYS’World ―ジャニーズ・ワールド』に光一がサプライズで出演した時、頼んでもないメロン・フローズンを買ってもらって、ロビーで一緒に飲んでたらしいね。

太田 たまたま目撃した人がいたら、ロビーでフローズン飲んでる光一とジャニーさんにビックリしただろうね(笑)。

田幸 ジャニーさんには、自分で食べ物を運んでるエピソードも多い。

太田 また光一だけど、自分の公演の幕間に、劇場で大量のカレーうどんを運んでるジャニーさんがいて、「YOU、カレーうどん食べる?」って聞かれたっていうのもあったかな。

ジャニタレの「つるとんたん」好きの謎が解けた……!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  4. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  5. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  6. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  7. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  8. “消えたAKB48”河西智美は今
  9. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  10. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  11. “もう終わった”イケメン俳優3人
  12. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  13. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  14. ムショ飯はうまいのか?
  15. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  16. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  17. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  18. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 新春ジャニオタ放談

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  3. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  4. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  5. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  3. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!