[ジャニーズツッコミ道場]ジャニー喜多川スペシャル!!

「YOU、不快」「誰が雑誌に出て良いと言ったの?」ジャニーさん名言集~暴言編~

inohara01.jpg
ジャニーさん的には要モザイク人物のイノッチ

――2013年10月23日、ジャニー喜多川さんが82回目の誕生日を迎えました。数々の素晴らしいアイドルを世に送り出し、老若男女を夢の世界へ誘ってきたジャニーさん。しかし、どんなアイドルよりもジャニオタが愛しているのはジャニーさんその人。ということで、今回はサイゾーウーマンが誇るテレビ&ジャニーズウォッチャーの太田サトル&田幸和歌子が、ジャニーさんの名言をセレクト。愛すべきキャラクターが垣間見える、「罵詈雑言編」と「お気に入り・溺愛編」の2つに分けてお届けします。

田幸和歌子(以下、田幸) いよいよ82歳を迎えたジャニーさんだけど、これまでジャニーズのタレントがテレビや雑誌で語った、ジャニーさんの「名言(迷言)」って、たくさんあるよね。

太田サトル(以下、太田) 特に、「スペオキ」とか「オキニ」と言われる人に対しての言葉と、そうでない人に対しての温度差が凄絶。オキニじゃない人には、時々ゾッとするような暴言を浴びせるもんね。

田幸 ジャニーさんの名言「罵詈雑言編」の1位は、やっぱりイノッチ(V6・井ノ原快彦)への言葉。イノッチが載った雑誌を見て「誰が(イノッチを雑誌に)出して良いと言ったの!?」と激怒したっていうヤツだな。

太田 イノッチが初めての雑誌撮影で、張り切りすぎたら、気持ち悪い顔になってしまったらしく、その後しばらく雑誌の仕事を干されたって話だね。たしか『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)の『平家派スペシャル』で自ら語ってた。

田幸 イノッチに対しては暴言が多くて、「YOUは整形しないの? ボクは反対しないよ?」とか、イノッチの愛犬に「こんな不細工な飼い主でかわいそうだな~」と言ったとか、いろんなエピソードがあるみたい。

太田 それでいて、今はジャニーズ内でも売れっ子の1人だもんね。そして、2位は、ズバリ、「YOU DIE」。これは、光GENJIのコンサートでMCをしたSMAPがすべった時、中居(正広)が言われたっていう言葉だけど、シンプルかつ最強だと思う。

田幸 ちなみに、SMAP内ではジャニーさんのオキニは稲垣吾郎で、キムタクが初めて髪を染めた時に「吾郎がYOUのマネして不良になったらどうするんだよ! やめてよ!」って怒られたというエピソードがあるよね。

太田 キムタクが不良になるのはどうでもいいんだ(苦笑)。グループ内の扱いの違いでいったら、関ジャニ∞・村上信五への扱いもひどいらしいね。

サイ女もヒロムに罵られたい!!!!!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク