[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・長瀬智也も憂う、城島茂の「自意識過剰なオシャレ系」プライベート

sigeru.jpg
ジョーくんの代表作といえば、茂子とペットボトルロケット~

 10月30日に、メンバーの長瀬智也が主演を務める『クロコーチ』(TBS系)の主題歌「ホントんとこ」を含むニューシングルを発売するTOKIO。来年9月にはCDデビュー20周年を迎えるが、これだけ長く活躍できているのは、個々で活動するメンバーを温かい眼差しで見守るリーダー・城島茂の功績もあるだろう。テレビなどではメンバーからイジられたり、ネタにされることも多い城島だが、プライベートでは実に意外な一面を見せているという。

 2008年3月に元モデルと結婚した山口達也に続き、かねてから元TBS社員との交際が伝えられている国分太一が次の既婚者として有力視されているが、最年長で現在42歳の城島には、浮いたウワサがあまり聞こえてこない。

「11年8月、西麻布で豪遊後に美人OLを自宅マンションへ“お持ち帰り”する場面を『フライデー』(講談社)された時は、ネット上でも大きな話題になりました。ツーショットで街を歩く姿や、城島の自宅マンションにそろって入るところがバッチリ撮られていたんですから。2カ月後に、同誌が別の女性といるところを恵比寿のダーツバーでキャッチしていますが、本人は2カ月前の件で反省したのか、この時は時間差で店を出て、お持ち帰りせずに帰って行ったそうです」(ジャニーズに詳しい記者)

 その後、城島には目立った熱愛報道はなく、赤西仁や風間俊介といった事務所の後輩が結婚。最年少の長瀬も、先日のドラマ撮影の合間に行われたサンケイスポーツのインタビューで結婚について聞かれ、「僕が言うのもなんですけど、城島君がね…。いい加減にしてもらわないと。そろそろ彼をサポートしてくれる人がいねーかな、と思います」と、リーダーの行く末を心配していた。このままでは本当に孤独な人生を送ることになってしまいそうな城島だが、彼を知る関係者は、プライベートでの知られざる一面を明かす。

「『鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)なんかでは、芸人並に面白い活躍をみせていますけど、あれはテレビ用のキャラ。プライベートではまったく違いますね。本人は、自分を“イケてるキャラ”だと思っていて、結構自意識過剰ですよ。お酒を飲むのはもっぱらバーで、西麻布や六本木などオシャレなエリアを根城にしています。また、飲みの席で自分より後輩の人間がチヤホヤされると、不機嫌になってしまうこともありました。」(テレビ局関係者)

 “庶民的で親しみやすいお兄ちゃん”というイメージがウリの城島も、私生活ではナルシストということなのだろうか。とはいえ、テレビでのおちゃらけた印象とは違う“イケてるキャラ”のギャップが「美女お持ち帰り」を実現させたのかもしれない。老後を気にかけるメンバーをよそに独身生活を謳歌しているようだが、城島からの幸せな報告はいつやって来るのだろうか?

このノリ、セカンドバックの愛用者の線が濃厚

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

TOKIO・長瀬智也も憂う、城島茂の「自意識過剰なオシャレ系」プライベートのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! TOKIOジャニーズ城島茂長瀬智也のニュースならサイゾーウーマンへ!