Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

夫のカツラがバレた時こそ、夫婦の愛が試される!?

wig.jpg
Photo by sun tofuart from Flickr

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 「増毛アイテムを使って理想の髪型になれるか」というコンセプトでアデランスが主催している『Mr.アデランスコンテスト』。10月16日に、予選を勝ち抜いた12人のファイナリストからグランプリが選ばれました。このグランプリ発表会はグランドハイアット東京で大々的に行われ、俳優の船越英一郎が出席。船越は20日からオンエアされるアデランスの新商品CMにも出演しており、そのお披露目が意図だったようです。

 船越は「2時間ドラマの帝王」や「サスペンスドラマの帝王」などという異名を持つ役者ですが、気になるのは毛髪の状態。カツラのメーカーのイベントなので、記者から「地毛ですか?」と質問されます。これに対して船越は「俳優ですから、いろんな役をやる時にアデランスさんにお世話になったりしていますよ。若い頃と年老いた頃を両方演じる時なんかにね」と、カツラユーザーであることをさらりと告白します。ただ、この回答だとハゲ隠しか役作りかわからないので、記者からは地毛とカツラの割合について質問され「ケース・バイ・ケースですね。僕の場合は」と返答。質問する方も回答する方もハラハラする展開となりました。

 ちなみにこの「Mr.アデランスコンテスト」の優勝賞金はなんと300万円! ハゲをたくさんの人から見られるのはつらいですが、300万円もらえるなら……うーん(笑)。グランプリに選ばれた人は、心なしか船越に似ている33歳の方でした。

 さて、今回2ちゃんねるからピックアップするテーマはもちろん「カツラ」。隠したいモノが表に出るとき、ドラマが生まれるのです。

<ハゲを気にしない女がいるのもお忘れなく>
※※※※私は見た!! 不幸な結婚式 72※※※※
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1246431384/

 投稿者が出席した披露宴での修羅場エピソード。新郎の妹は22~23歳ぐらいで、非常に美人。しかし、甘やかされて育てられたせいか、兄の結婚式に対して「私のドレスも新調しろ」「新婚旅行に連れていけ」と無理難題を吹っかけていたそう。もちろん兄はそんな要求を無視。妹の怒りは披露宴で爆発し、高砂にいる新郎と取っ組み合いのケンカに発展します。

 そこで妹は兄のカツラをとって「こいつはハゲ隠しにカツラを使っている」と暴露し、凍り付く場内。その瞬間、新婦がドレス姿で新郎妹に飛びかかり「人の隠してることばらすなあああああ!!」と絶叫。そのまま女2人の乱闘になり、新婦が新郎妹にタックルを決めて、

「ハゲのなにが悪いのよ! ハゲでもいいじゃない!  どうせ年取ったらみんなハゲるでしょ! ハゲでも好きなのよー!」

 と号泣。その後、新郎新婦、新郎妹と両方の家族が退場し、片付けが済んでから新郎がトラブルがあったお詫びとカツラ着用をカミングアウト。お色直しをした新婦を迎えに行き、2人で仲良く再登場します。そして新郎妹と新郎母は出てこないまま披露宴は無事に終わりました。その後、2人は仲良く暮らし、新郎はカツラを着用しなくなりました。

ハゲる方のヅラもあるよ~

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

夫のカツラがバレた時こそ、夫婦の愛が試される!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 渡る世間は鬼女ばかりのニュースならサイゾーウーマンへ!