角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第52回

オシャレな靴にイスでの食事、母親が求めることは子どもの成長を妨げます!

オシャレな靴にイスでの食事、母親が求めることは子どもの成長を妨げます!

 受験直前、ひさびさに熱を出しました(私です、娘は元気)。受験以外にも仕事のことなど考えることが多く、たぶんストレスです、きっとね。娘は来年4月から小学生になり、自分の子どものために作った保育園は必要なくなります。ありがたいことにこの保育園を必要としてくれる保護者やスタッフがいるので今後も運営を続けるのですが、これから先、自分のモチベーションを保つにはどうすればいいのか、わからなくなってしまいました。  自分たちの接し方で、子どもたちの能力を引き出したり、生きる力を培っていかせることができるので、すごくおもしろいですよ。ですが、子どものためを思ってすることが、園児の母親からすると「迷惑」と思われているような気がしてならないのです。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

オシャレな靴にイスでの食事、母親が求めることは子どもの成長を妨げます!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! シロウトで保育園作りましたのニュースならサイゾーウーマンへ!