しいちゃんの芸能解説講座【裏】

やくみつる「タトゥーン」発言、熊切あさ美「交尾画像」アップ、ネット炎上一週間


『記憶 mind』/イーネット・フロンティア

編集S 今週はネットが盛り上がったわね。

しいちゃん 盛り上がったね~。まず、10月13日に生放送された『アッコにおまかせ!』(TBS系)。KAT-TUNの田中聖がジャニーズ事務所から契約解除になった件について、漫画家のやくみつるが「個人的には、お尻にタトゥーを入れるほどタトゥー好きの田中くんには是非『タトゥーン』として再スタートしてもらいたい」とメッセージを寄せたの。それに対し、ファンがTwitterなどで「バカにすんな」「テレビ局電話していい? 聖担として許せへん」「言っていい冗談と悪い冗談の区別もつかない人だったとは」「ハイフンさんは抗議しましょう」と怒りを爆発。出演していた元カノのあびる優はコメントなし。

編集S 『アッコにおまかせ!』は炎上狙いのところがあるからね~。それにしても、高校時代、田中と山下智久があびるを取り合って一触即発の状態、ってもはや遠い昔すぎてすっかり忘れてた。あびるはその後、DA PUMPのISSA、元東方神起で現JYJのジェジュン、小林可夢偉と付き合って、「さげまん」と言われてるね。確かに……と言いたくなっちゃう。

しいちゃん 14日には、小室哲哉が「来年は、いろんな僕の音が生まれると思いますが、、偶然に、もし、勇気と自信と度胸があり僕の奏でる音で、一緒に作品を創りたい女の子、存在するのなら、今、僕に教えて下さい、just in timeです。look’in for 21th GIRL.」とツイート。さっそく「オススメしたい女の子います!」「容姿共に完璧な我が子をお願いします」と多数の推薦が寄せられたの。中には、「朋ちゃんにもう一度曲を提供してほしい」「朋ちゃんの新曲が聞きたい」「犠牲者増やさないでよ。朋ちゃんかわいそう」という声や、巨大掲示板では「なんで女の子限定なんだよ」「また女に手を出すつもりか?」「今どき小室プロデュースじゃ売れない」と揶揄する人も。

編集S 朋ちゃんよりも、ウッツーこと宇都宮隆でしょうが!! 

しいちゃん ウッツーじゃ売上的にねぇ? 小室は2009年に詐欺罪で懲役3年執行猶予5年の判決を言い渡され、解決金を含めた6億5,000万円をエイベックスの松浦勝人氏に立て替えてもらっているでしょ。来年あたりヒット作を出して返済しなきゃという思いもあるだろうし、11年にくも膜下出血で倒れ、現在自宅療養中の妻・KEIKOをしっかり支えていかなきゃという思いもあるだろうしだ。

編集S 夫婦愛だわね。さぁみんな、TMネットワークの曲をカラオケで歌って、献金するのよ!!

熊切のさげまん芸には感服よ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

やくみつる「タトゥーン」発言、熊切あさ美「交尾画像」アップ、ネット炎上一週間のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!