自らを省みず男に高い要求ばかり…傲慢な態度こそが「結婚できない理由」だった?

【messyより】

janesu1016cw.jpg
『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』(ポプラ社)

 作詞家、ラジオパーソナリティ、コラムニストとして、さまざまな分野で活躍しているジェーン・スーさん。「10匹のコブタちゃん」での、歯に衣着せぬズバズバトークを耳にしたことのある人もいるのでは? そんなジェーン・スーさんが10月12日に『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』(ポプラ社)を上梓しました。

■愛の名のもとに相手に何かを望むのは、傲慢以外の何物でもありません。

 『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』は、その名の通り、ジェーン・スーさん含む“未婚のプロ”たちがプロポーズされなかった理由101個を解説したもの。帯には、「未婚のプロ、ジェーン・スーの数々の失敗に学ぶ新しい結婚指南書」の文字が……。そう、この101の項目はすべて、ジェーン・スーさんとその女友達=「未婚のプロ」の実体験だというのです。

 表紙をめくれば、「独身は麻薬!?(「シングルイズドラッグ」とルビ) こちらの世界にくる前に、さあ! 逃げて!」とのお言葉が。しかし、筆者(アラサー未婚女・結婚したい)が見る限り、ハートの痛みに「あぁ~」とひざを落としてしまうほどに、思い当たる項目が多すぎる! ジェーン・スーさん、いったいこれは何の罰ですか……?

続きを読む

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

自らを省みず男に高い要求ばかり…傲慢な態度こそが「結婚できない理由」だった?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!