Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

ワガママ、狂言、逆走! 肉親にタクシー代わりにされる面倒くささよ……

kuruma.jpg
迎えに行った帰りは自分で運転してほしいわ

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 10月13日、元サッカー日本代表の前園真聖が、タクシー運転手に暴行し逮捕される事件が発生しました。12日の夜から13日の朝まで飲み続け、タクシーで帰宅途中に運転手を殴ったようです。前園は14日には処分保留で釈放され、すぐに記者会見を開き、謝罪。タクシー運転手との示談が成立したようです。

 この事件で注目すべき点は、前園が所属するPR・マネジメント事務所であるサニーサイドアップの対応でしょう。サニーサイドアップはスポーツ選手のマネジメントを得意としており、中田英寿、上田桃子、為末大らと契約しています。今回の前園逮捕の件に関して、社長である次原悦子がTwitterでその都度状況を説明し、社としてもプレスリリースを発表しています。

 プレスリリースの発表、被害者への謝罪と示談、本人の反省文、即日の謝罪記者会見と、対応の手際のよさが鮮やかです。トラブルの種類は違いますが、矢口真里とは大違いです。

 さて、今回は2ちゃんねるでの定番トラブル相談「私をタクシー代わりにしている」というネタをピックアップしてみました。

<深夜1時のお迎えが毎日……>
「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」278
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1336041240/

 投稿者の悩みは夫の帰宅が遅いこと。終電ではターミナル駅までしか到着できず、投稿者が車で駅まで毎日迎えに行っています。車に乗せても「疲れた」「仕事が終わらない」と愚痴ばかり。夫は若くなく50歳前後。管理職にもかかわらず、部下に仕事を任せるのが下手で、すべて自分で作業をしているようです。そのことを改善するように伝えても、本人は積極的にやろうとしません。

家族こそ甘えを許しちゃいけない存在

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ワガママ、狂言、逆走! 肉親にタクシー代わりにされる面倒くささよ……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 渡る世間は鬼女ばかりのニュースならサイゾーウーマンへ!