ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

「僕も結婚したくないのでリアル」、草なぎ剛主演『独身貴族』はテーマが古い!?

2013/10/16 11:00
jkusanagi08.jpg
独身でもいいけど、服脱ぐときは公園で全裸にならないように気を付けて!

【ジャニーズ研究会より】

<ジャニタレドラマ・ネットの声>

『独身貴族』(フジテレビ系、木曜夜22時~) 初回視聴率12.6%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)

 10日にスタートした、SMAPの草なぎ剛が主演する連続ドラマ『独身貴族』(フジテレビ系)。草なぎが演じているのは、美食と高級ファッションと映画を愛し、独身生活を謳歌している映画製作会社社長・星野守役。守の弟で離婚調停中にもかかわらず女性をとっかえひっかえ連れ込む進役を伊藤英明、脚本家を目指しながらハウスクリーニングのアルバイトをしている春野ゆき役を北川景子、守の会社に所属するラインプロデューサーの川越裕太役をKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔が演じています。

 初回では、守が依頼した大御所脚本家の脚本が締め切りに間に合わず大ピンチに。この仕事が失敗すれば、会社のオーナーである叔母の命令で、守は結婚しなければなりません。守にとって結婚は「切腹」も同然です。絶望しかけた時、テーブルの上に脚本を発見。それは、部屋のクリーニングに入ったゆきが、守に読んでもらおうと置いた自作の脚本でした……。飲んでいたシャンパンをクロスに少し垂らして70万円の靴を磨く守の“貴族”ぶりと、おしゃれで華やかな映画業界、そこで繰り広げられる複雑な恋模様が見どころのラブコメディです。

 草なぎは、「僕もあんまり結婚したくないなと思うので、リアルな自分の気持ちを重ねてお芝居できるかなと思います」「生活を共にするってメンドーだな、無理だオレ!……

最終更新:2017/12/20 11:48
アクセスランキング