ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

原作に忠実な『陰陽屋』、淡々とした世界観と錦戸亮の演技は受け入れられるのか

2013/10/13 14:00
jnishikido09.jpg
どっくんも知念も声こもる系だからね~

【ジャニーズ研究会より】

<ジャニタレドラマ・ネットの声>

『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』(フジテレビ系、火曜夜10時~) 初回視聴率11.5%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)

 関ジャニ∞錦戸亮とHey!Say!JUMP知念侑李という異色な組み合わせでジャニーズファンを中心に話題を集めていた、『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』が10月8日に初回を迎えました。同作は、天野頌子による小説『陰陽屋』(ポプラ社)シリーズが原作。占いどころ「陰陽屋」の店主・安倍祥明(錦戸)は、陰陽師姿をしているものの、実は霊感能力ゼロ。元No.1ホストの甘いマスクと女性をキュンとさせる振る舞い、そして歯に衣着せぬ物言いで相談者の悩みを解決するものの、その経歴からか、周囲からは胡散臭い男だと思われています。母親(南野洋子)に引きづられるように「陰陽屋」を訪れた瞬太(知念)も祥明を怪しむものの、祥明は瞬太にとある“能力”を見い出し、理由をつけてアルバイトとして雇います。

 そんな「陰陽屋」を、由実香(鈴木梨央)という9歳の少女が訪ねてきます。父親(戸次重幸)に狐が憑いたせいで、母親に香奈子(春木みさよ)に毎晩暴力を振っているといい……

最終更新:2017/12/20 11:48
アクセスランキング