【隔週刊】さざ波ニュース

「エスパー伊東を合コンに持っていける権利」についた、妥当すぎるお値段

esupaito.jpg
『高能力芸人エスパー伊東の「ハイ~ッ!」』/CCRE

 テレビ&芸能ウォッチャー界のどぶさらい・佃野デボラが、誰も取り上げない、語るに値しない些末なニュースをソムリエ感覚でご提案します。

 「やっぱりか」の消費税8%の大本営発表で、与党の真価が問われた9月末~10月初旬。端っこ芸能人の台所事情というミニマルな視点から日本経済を斬る……わけねへへだろほほッ!! の「さざ波ニュース」です。
 
■第3位 オークションで落札されたエスパー伊東の営業ギャラは11,001円
 
 エスパー伊東が趣味と実益を兼ねてオークションサイト「パシャオク」に出品し、公式ブログでキャッキャアハハ☆と告知していた「エスパー伊東を合コンに持って行ける権利♪」が、9月24日23時、落札件数10件という実に「だろうね」な結果で終了した。最終落札価格は11,001円。一般人の懐事情をリアルに表した数字といえよう。5×5の合コンの会費に上乗せすれば、1人あたり1,100円の負担でエスパー伊東のネタを個室で鑑賞できるのだ。しかし、いくらエスパー伊東といえど、“実益”であるところの営業ギャラ11,001円はさすがに可哀想だ。ここはひとつ、“趣味”の部分である「合コンのおこぼれ頂戴」の方に期待したいところだが、ボストンバッグに入って登場した半裸の四十路男にお持ち帰りされる今どき女子が、果たしてこの世にいるのかどうか。いや、いてくれよ頼む!

■第2位 野々村真が主夫・運転手ぶりを綴るナッシング・ブログがすごい
 
 世に「どうやって生計を立てているのか不明タレント」数多あれど、野々村真はその筆頭グループに位置づけられるのではないか。オフィシャルブログ「野々村真のダラダラ日記」では、近頃流行の「半労半遊」どころではない「一労九遊」ぶりを日々レポートしてくれている。10月5日のエントリーを例に挙げてみる。

《10月5日 土曜日 東京 雨 運動会が雨で順延になり土曜日だけどいつも通り授業になり朝から(筆者註:長女と長男を)学校へ送る~ ヘ(≧▽≦ヘ)♪ 家戻り午前中はブログ打った後にシャワー浴びる(o⌒∇⌒o) 午後一で子ども達をママと迎えに学校へ行き、お昼ご飯はマックのドライブスルーで買い車で食べながらそのまま娘の前髪カットに原宿の美容室へ行きその後パルコと109寄り、子ども達のハロウィングッズ買うのにも付き合う ヘ(゜ο°;)ノ 家の近くに戻って来たけど娘が定期健診のため診療クリニックへ送りそのまま車の中で待つ~ (ToT) やっと家に帰れ、それからママがまた駅前のスーパーに食材買いに行き今夜は野菜とキノコたっぷりの鍋を作ってくれてみんなで食べる》

 ……決して土曜日だから特別なのではなく、『世界ふしぎ発見!』(TBS系)の収録日以外はだいたいこの調子で、3日分も読めば、これが芸能人のブログだということをすっかり忘れるほどのナッシングさに恐れ入る。今日び、一般の専業主婦のブログでも「フリ・オチ」を気にするご時世。「マコトは、ほんっっばにハートが強いなぁ!」と板東英二も太鼓判を押したとか押さなかったとか。

おさるに笑いを学ばれる日本の喜劇人の身にもなって

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「エスパー伊東を合コンに持っていける権利」についた、妥当すぎるお値段のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! エスパー伊東おさるさざ波ニュース野々村真のニュースならサイゾーウーマンへ!