[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「結成記念日は大事に思ってない」発言の衝撃と真相

ninonmiyakazunari05.jpg
またもニノに振り回される私達……

 11月から、NEWアルバム『LOVE』を引っさげて全国5大ドームを回るツアーが始まる嵐。先月の9月15日にグループ結成14周年を迎えた。この記念すべき日の前日に『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が生放送され、ファンたちは「結成14周年について、メンバーが何か言及するのでは?」と盛り上がりを見せたが、残念ながらメンバーの誰もこの話題には触れず、放送は終了した。

 これに対して、二宮和也のラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)には、リスナーからの「『(嵐に)しやがれ』の後に、結成記念日で何かお祝いなど、会話を交わしたりしましたか?」と質問が届いたのだが……

「まったくしてない! 周りからも言われてない。『しやがれ』だったらJ Storm(嵐の所属レコード会社)の人もいたよね。誰からも言われてない。でも結成記念日はあんまり大事に思ってなくて」

 と、番組放送終了後も特に何もなかったことを告白。1999年、ハワイの豪華客船上で行われた嵐の結成会見は、今でもさまざまな番組で映像が流され、印象に残っているファンは少なくないはず。特に、ジャニーズJr.時代から応援していたファンは、結成日に強い思い入れがあるだけに、本人たちが至って冷静なことに、衝撃を受けたのではないだろうか。

 今となっては国民的アイドルといわれる嵐だが、かつてはメンバー5人中3人が、ジャニーズ事務所を辞めようと思っていたことがあると、何度かメディアで暴露している。

 櫻井翔は「高校卒業と同時にジャニーズを辞めて学業に専念したい」、大野智は「イラストを描きたい」、そして二宮は「アメリカで裏方や演出の仕事を学びたい」という思いをおのおの事務所に伝え、退所したいと願い出ていたが、ジャニー喜多川氏の策略で半ば強引に嵐が結成されたという。

 そんな経緯があったことから、ファンとしては「いまだにメンバーは、嵐結成に対して何か思うところがあるのでは?」と勘繰ってしまうが、メンバーにはメンバーなりの“記念日”があるようだ。

「デビュー日は11月3日(CDメジャーデビュー日)だね、っていうのでいいと思ってんの。(結成日は)活動してないからね、発表しただけで。(中略)なんだろうね。あんまり(結成日って)祝わないもんなんじゃない? ほかのグループわかんないけど、(CD)デビュー日なんじゃない?」(二宮)

 かつて退所を考えていた櫻井も、『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)で、「嵐を辞めたいと思ったことはないか?」という質問に対し、嵐の初コンサートでたくさんの人が応援してくれているのを知ったと語り、「嵐になって辞めようと思ったことは一度もない。嵐になる前はあったけど、嵐になったことで辞めようと思うことはなくなった」と宣言したことがある。嵐のメンバーは、曲のリリースやコンサートといった、ファンに向けての活動を通して、自分が嵐の一員であることを実感していったのかもしれない。

 9月に行われた『アラフェス』のセットリストに関して、一部の古参ファンから「2008年以降の曲ばかりで物足りなかった」「古いファンのことはどうでもいいのか」といった批判が出てしまったが、嵐メンバーは今もCDデビュー日や、古いファンのことを大切に思っているようだ。まもなく来月には、二宮いわくの“デビュー14周年”を迎える嵐だが、今後どうファンを魅了してくれるのか期待したい。

ジャニーさんのワンマンぶりに感謝せざるを得ない…

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  6. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  7. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  8. 新春ジャニオタ放談
  9. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  16. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  17. 『カウコン』意外な舞台裏
  18. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  19. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  20. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー