[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・小山慶一郎の自宅写真が姉ブログに! 藤井流星らジャニタレ親族事情

2013/10/09 08:00
koyamanoKchan.jpg
やっちゃん、いつもジャニオタがお世話になっております!

 「おうち料理研究家」として絶大な支持を得ている“みきママ”こと藤原美樹のブログに、実弟であるNEWS・小山慶一郎の自宅写真が掲載された。今月5日のみきママのブログ「藤原家の毎日家ごはん。」で「先日は・・・・母(やっちゃん)の誕生日会をした~!!弟の家でみんなでパーティー!!」と、小山の自宅のテーブルが公開され、ファンから歓喜の声が上がっている。

 低予算でも豪華に見える献立が人気のみきママ。多数のテレビ番組にも出演しているため顔を見ればわかる人も多いだろうが、弟がジャニーズアイドルであることはあまり知られていない。小山の実家は神奈川で「ラーメン龍太郎」を営んでおり、店を切り盛りしている母の誕生日会が、弟・慶一郎の家で行われたという。

 みきママはブログで、この日の誕生日会の模様をレポート。「1人暮らしをしている弟、家に皿がほとんどない。我家から食器や食材を持っていくか。やっちゃん、何が食べたいかな~?弟も野菜食べてなさそうだしな」と、小山の食生活を気遣う記述も。テーブルに刺身の桶盛りやカツとじなどの豪華料理がズラリと並んだ写真をアップし、その写真の奥にはソファらしきものも確認できる。ジャニーズタレントの自室が垣間見られる貴重な写真だけに、ファンからは「慶ちゃんの部屋が写っててテンション上がった」「ちょっとしか写ってないけど雰囲気がオシャレ」などと喜びの声が続出した。

 また、小山自身も9月末に更新された、携帯サイト「Johnny’s web」のコラム「メンバー愛」で「みんなで母ちゃんの誕生日会をうちでしたよ」と、その日のことに触れている。「料理担当は姉で、俺は、、、特になにも(笑) 家族で素敵な時間でした♪」とつづり、甥っ子たちとNEWSの曲を流して楽しんでいたそうだ。

 ジャニタレの親族の中には、NYC・中山優馬の姉で、NMB48・山田菜々のように、その関係性を公にしていない例も。みきママも小山の名前こそ出していないが、今回の双方の日記であらためて2人が家族であると実感したファンも多かったようだ。

「一方、関西ジャニーズJr.の藤井流星の妹で、EXILEの妹分・E-girlsに所属している藤井萩花&藤井夏恋は、ゲスト出演した『新堂本兄弟』(フジテレビ系、9月22日放送)で、兄のことに言及していました。KinKi Kids・堂本光一から『なんか関西ジャニーズJr.の妹が?』と促されると、萩花・夏恋が手を挙げて『はい。私たち姉妹なんですけど、お兄ちゃんが……』と告白。萩花が『私はめちゃめちゃ似てます』と話していましたが、自ら関係を公にするのは非常に珍しいですね。兄の流星は15日からスタートする堀北真希主演『ミス・パイロット』(同)への出演が決定しており、注目のJr.の1人。兄妹そろって全国区のテレビで活躍する日も近いのでは」(ジャニーズに詳しい記者)

 身内の情報を公開することは数少ないジャニーズ事務所だが、ファンにとっては親族の発言もうれしい情報源の1つ。ジャニタレ本人に迷惑が掛からない程度に、こぼれ話が聞けることを今後も期待したい。

最終更新:2013/11/28 18:32

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(通常盤) [DVD]』
おしっこ騒動の火消し?
アクセスランキング