[女性誌速攻レビュー]「STORY」11月号

読者思いのフリをして、「ママ友は敵」と洗脳! 恐るべき「STORY」教

読者思いのフリをして、「ママ友は敵」と洗脳! 恐るべき「STORY」教

 子育て中のママ読者が多い「STORY」(光文社)では、時間的にも経済的にも体力的にも制約が多い読者の事情を踏まえ、“時短”や“プレプラ”(プレシャス・プライス=安いけど価値あるもの)などの企画がしばしば組まれます。「ああ、読者思いだなあ」と思うのですが、たまに「これは本当に読者のことを考えたのだろうか」と疑問を感じる企画もあります。ただでさえ制約の多い読者をさらに精神的に追い込み、がんじがらめにするような、窮屈でたまらない企画が潜んでいることがあるんです。「STORY」11月号の特集「今、やっと気づいた『シンプルでいいじゃん!』」も、タイトルの横に「もう若作りも、過剰な盛りも要りません。私たち40代、もっと素の自分に自信を持っていい」とあり、いかにも「読者の気持ちに寄り添っています!」という感じなんですけどね。さて、本当にそうでしょうか。中身を見てみましょう。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

読者思いのフリをして、「ママ友は敵」と洗脳! 恐るべき「STORY」教のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! STORY女性誌速攻レビューのニュースならサイゾーウーマンへ!