「ほぼ置き物状態……」“名ばかり司会者”みのもんたが『秘密のケンミンSHOW』に出続けるワケ

kenmin1004.JPG
ytv『カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW』公式サイトより

【日刊サイゾーより】

 みのもんたと久本雅美が司会を務める『カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)の2時間スペシャルが3日に放送され、平均視聴率14.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことが分かった。

 「食欲の秋」をテーマに、ゲストの長州力、田中義剛、森公美子、次長課長、皆藤愛子らが自身の出身地の料理を紹介。最近の通常回の平均視聴率は11~12%程度であるため、好評だったようだ。

 司会のみのといえば、次男の逮捕を受け、帯番組『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系)と、『みのもんたのサタデーずばッと』(同)の出演を自粛。現在のテレビ出演は、『秘密のケンミンSHOW』のみだが、一部視聴者からは「みのの顔を見たくない」「出てくるな」という声が上がっている。

 さらに、同番組におけるみのが「置き物状態」だという意見も。実際、番組進行の役割はほぼ久本が務めており、みのが口を開く機会は、番組冒頭の決まり文句や、久本から時折話を振られた際など、極めて少ない。番組中のほとんどは、久本とゲストのトークに「お!」「すごいなあ」などとたまに合いの手を入れたり、笑いながら机をポンと叩いたり、腕組みをしたり、下を向いてぼんやりしたりと、無口……

続きを読む>>>



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「ほぼ置き物状態……」“名ばかり司会者”みのもんたが『秘密のケンミンSHOW』に出続けるワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!