Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

離婚から復縁できるパターン、できないパターンはどう違う?

2013/10/05 18:00

<復縁が絶対ないパターン>
不倫されて離婚。間男、元嫁のその後 2日目
http://love5.2ch.net/test/read.cgi/furin/1171714400/

 投稿者が単身赴任中に、妻が同僚と浮気。興信所に依頼をして、証拠を確保します。浮気相手に慰謝料を請求し、その家族にも報告して、妻とは離婚。妻は離婚を嫌がっていましたが、しぶしぶ同意。その後、何度も復縁を迫ってきましたが、最後に「私、赤ちゃんできちゃったよ。もう復縁できないよ」という謎の電話を掛けてきて、ビックリする投稿者。しかもどうやら赤ん坊の父親は、浮気相手とは違う男のようです。

<生理的に無理!>
サレ夫達の同窓会17
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1209374220/

 7年前に妻がパート先の男性と浮気。投稿者・妻・浮気相手の3人で話し合いをするも、妻は浮気相手の擁護ばかりするので、投稿者の妻に対する気持ちは冷めていきます。子どもはいなかったので離婚。妻は浮気相手と結婚するも、他人を妻を奪うのが好きなパートナーだったようで、元妻は再び離婚。そしたら、なんと投稿者に復縁要請! しかし、投稿者はもう元嫁は生理的に受け付けることができず、声を聞いただけで気分が悪くなってしまいます。何度も復縁要請がきたが、投稿者の状態を素直に話したら、突撃は収まりました。その後、違う女性と知り合い、無事に結婚できました。

■復縁の可能性が一番高いのは「性格の不一致」

 今回の復縁エピソードはいかがでしたでしょうか? え、どれもハッピーな話じゃない!? 当たり前じゃないですか! 「覆水盆に返らず」という有名なことわざ通り、一度壊れてしまった男と女の関係はなかなか修復することができません。ユーミンの曲でも「私が死んだとしても、ふたりの仲は元に戻らない~♪」(著作権の関係上、意訳歌詞)と歌っちゃうぐらい難しいんです。

 さんざん復縁否定をしましたが、別れた2人の関係が蘇る可否は「どんな原因で破局したか」がポイントになります。浮気は非常に致命的で、これが原因で別れた場合、復縁は奇跡が起こらない限り大変難しいです。アルコール中毒、借金、ギャンブル、義実家との関係などは原因がハッキリしているので、これさえ解決してしまえば復縁の可能性は出てきますね。しかし、“言うは易く行うは難し”で、離婚するまで解決できなかったが問題が、そんなに簡単に解決できるのか、疑問ですね。

 「性格の不一致」、これがイチバン復縁の可能性が高いですね。人の性格と心は風見鶏、常にいろんな方向に向いています。あの時は別れてしまったが、今はしかし好みも変化し、復縁どころか恋愛対象として見られない可能性も! さて、吉村と西川はどうなるでしょうか。

Hagex
ネットに投稿された人間関係のトラブルを集めたブログ「Hagex-day.info」を運営。「ネットウォッチャー四天王」の1人……というウワサ。

最終更新:2019/05/28 18:02
彼と復縁したい貴女へ
生理的に無理って思ったら、もう無理
アクセスランキング