不倫してた芸人なんていっぱいいるじゃん

さらば青春の光、不倫発覚で「人力舎、松竹、吉本と共演NG」の大ピンチ!?

sarabaseisyunnohikari.jpg
『さらば青春の光「なにわナンバー」』 /アニプレックス

 2年連続『キングオブコント』のファイナリストに選ばれるなど、ネタには定評のある「さらば青春の光」が、芸人生命の危機を迎えているという。

「決勝直前の9月21日に、玉袋筋太郎が『5時に夢中!サタデー』(MX TV)で暴露しましたが、鬼ケ島・和田貴志の嫁である元タレントの中山楽美と、さらば青春の光の東口宣隆が不倫していたんです。しかも、不倫が発覚したのは和田が今月3月に結婚してから、わずか2週間足らず。その上、東口は和田と結婚しているのを承知の上で手を出したといいますから、トラブルになって当然です」(テレビ局関係者)

 和田が結婚したのは今年3月。大阪で活動していたさらば青春の光が松竹芸能を契約解除になり、活動の拠点を東京に移してすぐのこと。

「結婚前の和田の嫁は、複数の芸人と関係を持っている女性でした。和田はその過去を知っていましたが、『和田の知らないところで芸人とは会わない』ことを条件に結婚した。それにもかかわらず、どこで知り合ったのか東口と不倫していた。これには和田も激怒でしょう」(お笑い関係者)

 そのウワサは芸人仲間の間ですぐに広まったため、2組が今年の『キングオブコント』ファイナリストに選ばれた際は、会場がざわついたという。

「和田は、『さらばにだけは絶対負けない』ってかなり意気込んでいましたよ。芸人審査員はそんな事情を知っているため、鬼ケ島の時に点数を高くつけた芸人も多かった。結局、両者とも優勝は逃しましたが、さらばに点数で勝ったことで満足していましたね」(TBS関係者)

 この『キングオブコント』での競演をきっかけに、東口の不倫話は業界内でも広まったという。そして、手を出した東口への評判も低下、仕事にも暗雲が立ち込めているようだ。

「松竹との関係も完全には解消されていない上、今回の不倫で鬼ケ島の事務所・人力舎の芸人との共演がNGになりました。その話を聞いた吉本関係者も『トラブルが解消されるまでは触れない』と事実上の共演NGになったと聞いています。さらに、現在彼らがMXでやっている番組を制作し、彼らを預かっている制作会社も『こんなトラブル続きじゃ面倒見きれない』とさじを投げたらしいです。次の改編期で番組終了の可能性も高いですよ」(前出・お笑い関係者)

 お笑い業界全体を敵に回したといっても過言ではない、今回の不倫騒動。女遊びも芸のうち……というわけにはいかなかったようだ。

性欲に支配されて生きる男ってツラ~~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク