[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

赤西仁、新曲&アルバム発売決定も「特典商法なしでは売り上げ低迷」?

jinakanishi01.jpg
仁担を続けるには一にも二にもマネーあるのみ

 黒木メイサとの突然のできちゃった結婚のペナルティーで、一時期は芸能活動を謹慎していた赤西仁。ここにきて、数年ぶりの順調な活動が展開されている。シングル発売を皮切りに、9月にはDVD発売、11月にはアルバムリリース、12月には一昨年撮影されたものの上映が延期になっていた映画『47RONIN』の公開が正式に決定。“主夫”化したというウワサを払拭するかのような、積極的な露出が続いている。

 再始動となったシングル「HEY WHAT’S UP?」に続き、9月25日に発売されたドキュメンタリーDVD『JIN AKANISHI JAPONICANA TOUR 2012 IN USA ~全米ツアー・ドキュメンタリー』は、ファンからも「アメリカ活動の様子が見れてうれしい」と評判だ。しかし一方で、オリコンのデイリーランキングは初日6位と振るわず、以降は最高で3位、2日現在は18位と低迷している。ウィークリーランキングで1位はほぼ絶望的だ。

「先日発売されたシングルには、4枚購入でイベントに応募できたり、待受画像がダウンロードできる特典が付いていたため、初日3位でウィークリーでも2位となりましたが、今回のDVDには大きな特典はなく、初回プレス盤にポストカードが付くのみ。また、2日にリリースされた新曲『アイナルホウエ』にも特別な特典はなく、DVDが付く初回盤Aとフォトブックレットが封入された初回盤B、そして通常盤の3形態の展開です。再始動一発目で盛大に売り上げ促進キャンペーンをやってしまっただけに、以降の売り上げの低迷が心配されます」(ジャニーズに詳しい記者)

 11月6日に発売されるアルバム『#JUSTJIN』にも、ファンミーティングやイベント参加券といった特典はないようで、赤西書き下ろしの楽曲が収録された初回盤Aと、「デキ婚じゃないから!」と弁明したファンミーティングのダイジェスト映像&シングルのMVを収録したDVDが付く初回盤B、そして通常盤の3タイプでリリースされる。
 
 華々しく再始動を飾った赤西だが、今後に続くリリースはどこまで売り上げを伸ばすだろうか。また、今後は音楽活動だけでなく、俳優業やタレント活動にも期待したい。

アイドルソングじゃないと買う気ならない

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  4. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  8. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  9. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  10. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  11. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  12. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  13. キャラ変え好調の乙武洋匡
  14. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  17. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  18. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  19. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  20. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 覚せい剤使用体験の天国と地獄
  5. 閉経への期待が高まる「快楽白書」

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決