"噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第191回】

Kis-My-Ft2・宮田のラブホ写真流出、目的なき「ヒマだからアップ」の波紋

2013/10/01 21:00

 これをどう解釈していいのだろうか。ジャニーズというタブーを軽々と超えた新たな芸能スキャンダルとして歓迎するべきなのか、それとも――。今後も同様の流出は起こるだろう。理由なき暴露。告発とさえいえない軽いノリ。「ヒマだから」――。後の有名人女性スキャンダルの行方を暗示させるすごいひと言だった。

 ビッグダディ関係はお腹一杯、もう卒業と思っていたが、この記事を見てしまっては取り上げざるを得ない。ビッグダディの元妻・佳美さん(前妻・美奈子ではなく初代の元妻ね)が愛知から横浜に引っ越し。ラーメン屋でバイトをしているらしい。愛知でもラーメン屋で働いていたが、独立開業するため本格的修行をしているというのだ。朝の6時半から夜7時過ぎまで11時間も立ちっぱなしの過酷な仕事に打ち込む佳美さん。

 しかし、この記事には大きな疑問が1つ。横浜には佳美さんの三つ子(父親はダディではない)も一緒に引っ越したとの記載はあるが、その下のダディとの復縁後に生まれた五女・紬美(4才)の存在がない。しかも、佳美さんの実母も一緒に横浜に住んでいるらしい。となると幼い紬美はどこに!? もしやダディが引き取った? いや~、ビッグダディフリークにはたまらない新たな謎の出現か……。

 ロンブー・田村淳の結婚でクローズアップされたのが、元極楽とんぼの山本圭一の存在である。2006年に淫行事件を起こし、事実上芸能界を追放されてしまって早7年。さまざまな仕事をして食いつないでいるとの報道されているが、9月22日のネット番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』で、淳自身が山本の現在を話したのだ。なんでも、淳が芸能界で一番お世話になったのが山本で、婚姻届の保証人を頼みたかった。そこで物すごい山奥にある寺で修行をしている山本に会いにいった、というものだった。

 これを受け動いたのが「自身」だ。早速山本のいる寺に出向いただけでなく、一般人も宿泊できるその寺に一泊してしまった。これはマスコミ取材を考える上で興味深い。記事を読む限り、おそらく記者は身分を隠して宿泊した。首尾は上々だったらしく、最初に声を掛けたのが偶然にも山本で、記者は山本に案内され宿舎内に。別の見習い修行僧にも修行生活を“取材”したらしい。日々のスケジュールを聞き出した。さらに翌朝の“お勤め”に記者も参加。山本が読経する姿をバッチリ隠し撮り! 任務も完了し、マスコミだとバレて追い出される危険性もなくなった。そこで寺を去る直前、いよいよ山本に直撃する記者。最初は修行について。それに淡々と応える山本。いくつかの質問の後、芸能界復帰について訪ねると、山本は記者に帰るよう促したという。

 この時点で、記者は山本に身分を明かして質問したのか、それとも最後まで“客”として話しをしたのか、記事を読む限り不明である。明記していない以上、おそらく名乗らなかった可能性が高い。いわゆる潜入取材である。山本も“客”をムゲにはできないし、世間話には応じるだろうという魂胆だ。記者にとってはちょっとドキドキで、結構ラクで楽しい仕事だったはずだ。寺に宿泊! と思い立った時点で「もらった」。そんな記事である。「あの人は今」的記事で、内容も決してハードなものではない。山本にとってもそれほど迷惑なことでもないはずだ。そんな旅行気分の取材もたまにはあってもいいかと思わせてくれた潜入記事であった(笑)。

最終更新:2019/04/05 15:53

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『生きているのはひまつぶし 深沢七郎未発表作品集』
ジャニーズなんて暇つぶしアイテムですよね……
アクセスランキング