その他
これからなにか起きるのか!?

いきものがかりは例外!? 女1人+男2人のグループは誰か脱退する法則とは

【ハピズムより】

ikimono.jpg
『ホタルノヒカリ』(ERJ)

――売れている人気アイドル&グループに共通するものは“数字”だった!? カバラ数秘術で読み解く、芸能界のヒットの法則!!

 CDが売れない、という言葉を聞くようになってかなり経ちました。かつてはミリオンセラーは当たり前、300万枚以上を売り上げたミュージシャンもいますが、今はDVDやイベント参加権を特典にしても100万枚越えるのが難しくなってきています。音楽番組も減少し、残っているものも時間短縮、深夜枠への移動が余儀なくされています。

 しかし一方で、音楽ライブ自体は盛況です。会場の規模によってクラス分けがありますが、最大規模のスタジアムクラス(東京ドーム、国立競技場など、およそ3万人以上を動員する)のコンサート、ライブは逆に増えています。人気アーティストともなると、相変わらずライブチケットはオークションで高値取引が行われています。

■ミュージシャンに幸運をもたらす数字は「3」

 運命を占う方法の1つに、「数秘術」という手法があります。この占いでは、個人、あるいはグループを象徴する数字を設定して、それぞれが持つ数字の意味を元に運命を占うやり方です。象徴する数字の求め方にはいろいろありますが、グループの場合は「構成人数」を象徴する数字にします。

 芸能界での活躍を支えてくれる数字としては「2」「3」「5」がありますが、ミュージシャンは「3」が最も適していると考えられます。数秘術において「3」が意味するのは。自己表現、発展、成長、社交性で、特に音楽関係の仕事をするには有利だと考えられているからです。

 実際、3人構成のミュージシャンは息の長い活動をしているグループが多く、YMO、THE ALFEE、BEGIN、女性グループではPerfumeがあげられます。

続きを読む>>

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  3. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  4. 『カウコン』意外な舞台裏
  5. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  6. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  11. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  12. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  13. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. キャラ変え好調の乙武洋匡
  16. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  17. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  18. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー