石川敏男の芸能デスクレポート

「うらやましい」? 「怖い」? ロンブー・淳結婚で、ネットユーザーが大論争

atsusi.jpg
浮気する前提で選んだ嫁って感じ

 ロンドンブーツ1号2号の田村淳(39)が、司会を務める『ロンドンハーツ超必見 今夜はなんと生放送!!芸能人ウラでこんなことしてました3時間SP』(テレビ朝日系)の中で、電撃結婚を発表した。最初「ドッキリ?」と思ったが、話が進むにつれて、「あれ、本当に結婚するんだ!」と驚いた視聴者は、私以外にもいたのではないだろうか。

 お相手は、5年前に出会い「岩盤浴デート」が報じられた元モデルの西村香那さん(29)だ。淳より10歳若く、身長は淳より約7センチ高いという。「芸能界のモテ男」と言われ、藤崎奈々子(35)、坂下千里子(37)、若槻千夏(29)、中越典子(33)などとうわさになった後、交際に至ったのが香那さんだったようだ。しかし、付き合って数カ月後に別れがやってくる。香那さんの優しさに対して、「自分が腑抜けになる」と感じた淳が破局を決めたという。お互いのことを思っての破局だったそうだ。

 その後、淳は安室奈美恵(35)とパワースポット・セドナに婚前旅行をしたり、矢野未希子(26)と静岡・浜松までうなぎを食べに行ったりと、派手な恋愛劇を繰り広げた。表に出ない一般人の女性を入れると、数え切れないほどの女性と交際をしていたのではないだろうか。しかし、その恋はいずれも実らなかった。結婚間近という報道もあった矢野は、淳と別れたたった5カ月後に、新しい彼を見つけ結婚。淳は、自分自身を否定された気持ちに陥ったのかもしれない。

 そんな時、心の中にずっと残っていた香那さんの優しさを思い出した。今まで付き合ってきた誰にもなかった香那さんの包容力。あらためて香那さんに思いを馳せた淳は、昨年末から香那さんへの再アタックを開始。しかし一向に連絡が取れず、彼女を求めて実家まで押しかけたという。そんな熱い思いが伝わってか、香那さんもご両親も“遠回りしてきた”淳を、親愛の情を持って受け入れた。2人は出会った時から、赤い糸で結ばれていたのだろう。

 私としては、特に、別れを決めた香那さんが、淳の両親に宛てた手紙は印象的だった。「別れは自分の責任」、淳の両親を「第二の両親」とし、「彼には素敵な彼女ができると思います。その時、私がお父様、お母様と連絡を取り続けてはいけないと思いますので、最後のお手紙にします」と綴られていた。香那さんは、どんな思いで安室や矢野の熱愛報道を見ていたのだろう。

 そんな“復活愛”の過程を見せられた視聴者は、どんな感想を抱いただろう。料理も手際よく、文句も言わずにひたすら夫の帰りを待つ。出先の夫に連絡しない。夫の浮気に「一緒に反省します」と答えた香那さんに、男性たちは「うらやましい」と反応。しかし一方で、女性は香那さんに「怖い」「一般人のくせにしゃしゃり出てきてうざい」という感想を持ったようで、ネット上では真っ向から男女の意見がぶつかっている。この大騒ぎを見るに、今後香那さんには、ネットユーザーから厳しい視線が向けられることになるかもしれない。

 それにしても、1月に企画が持ち上がり、数カ月前には収録も始まっていたにもかかわらず、情報がまったく漏れなかった、テレビ朝日の徹底した情報管理には恐れ入った。こんなネット時代に、まだ秘密は守れるんだ、と。それにしても芸能人が、ここまで正直に自分たちを明かしてしまうと、芸能リポーターも芸能記者もいらないような……。

石川敏男(いしかわ・としお)
昭和21年11月10日生まれ。東京都出身。『ザ・ワイド』(日本テレビ系)の芸能デスク兼芸能リポーターとして活躍、現在は読売テレビ『す・またん』に出演中。 松竹宣伝部、『女性セブン』(小学館)『週刊女性』(主婦と生活社)の芸能記者から芸能レポーターへと転身。

淳と結婚する時点で、変わってる女なのは間違いなし

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「うらやましい」? 「怖い」? ロンブー・淳結婚で、ネットユーザーが大論争のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ロンドンハーツロンドンブーツ1号2号田村淳のニュースならサイゾーウーマンへ!