その他
『NEWS 10周年記念フォトレポート HAPPIEST NEWS』レビュー

NEWS初のフォトレポートがリリース、秩父宮コンサートの感動が蘇る!

newsphotoreport.jpg
『NEWS 10周年記念フォトレポート HAPPIEST NEWS』(鹿砦社)

 9月15日、NEWSが結成10周年を迎えました。9月7日に東京ドームで行われた「NEWS 10周年記念イベント&LIVE」は、通常のジャニーズコンサートの定員(5万5,000人)を上回る6万5,000人を動員。4人体制となってから初のオリジナルアルバム『NEWS』(7月17日発売)は、初週10万枚を売り上げ、7月29日付オリコン週間アルバムランキングで1位を獲得し、ファーストアルバム『touch』(2005年4月発売)から6作連続の1位を記録しました。メンバー脱退により一時は解散危機にあると伝えられましたが、痛手はまったく感じさせず、むしろ勢いが増したかのように見えます。

 そんなNEWSですが、意外にも写真集はこれまで出版されたことがありませんでした。このほど満を持して『NEWS 10周年記念フォトレポート HAPPIEST NEWS』(鹿砦社)がリリース。今年7月26日に東京・秩父宮ラグビー場で行われたコンサート『NEWS LIVE TOUR 2013 ~ NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER! ~』のレポートを中心に、昨年、同会場で行われた『NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~』、2012~13年にかけて行われた『ジャニーズカウントダウン』に密着した臨場感たっぷりのフォトを掲載しています。

 ページを開いて、まず目に飛び込んでくるのは、金糸の文様が折り込まれた深紅の着物や、大小のカラーボールがいっぱいにつまったベスト、ギラギラとメタリックに輝くジャケットなど、色鮮やかな衣装の数々。メンバーの増田貴久がデザインしたとのことで、曲のイメージに合わせて情熱的だったり、あるいはセクシーだったりキュートだったりと変化する4人の表情を際立たせています。昨年のツアーでは、肌を大胆に露出させた黒のレザーふうの衣装も話題となりましたが、今年のNEWSもみな露出を惜しまず、鍛え抜かれた腕や腹筋など肉体美を披露しています。

 「MCいいとこ取り」も掲載されており、加藤シゲアキがズボンを脱いでしまったハプニングや、増田が加藤のソロ曲について「いつやるの(増田)」「今じゃないわ!(加藤)」とからかう楽しいやりとりなどが誌上で再現されています。コンサートに行った人はもちろん、行けなかった人もたっぷりと楽しめる内容です。

 昨年からの表情を見比べてみると、昨年は4人になって初めてのコンサートのせいかとにかく喜びでいっぱい。メンバーの感動が痛いほど伝わってくる表情がたくさん見られます。今年は、4人での活動を通して確固たる自信がしっかり備わったのか、喜びだけでなく、「最高のステージを作り上げていこう」というアイドルとしての覚悟や情熱、強さ、プライドといったものが感じられます。そうした変化に気づくことができるのも、一人ひとりの表情をじっくりと見ることができるフォトレポートならでは。結成から10年を経てより強い存在感を放っているNEWSの“今”を知るための必携の1冊といえるでしょう。

『NEWS 10周年記念フォトレポート HAPPIEST NEWS』の詳細はこちら

さ~、果たしてシゲのパンツは載っているでしょうか!?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク