[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

3歳の娘が1泊保育へ! 泣きださないか、おねしょしないか、心配だらけ

2013/09/16 19:00

 幼稚園から5分ほど歩いてバスが待つ道路まで行くんですが、この移動だけでも3歳児はまっすぐ歩かない!ココも隣に座る男の子と手をつないで歩いてるんですが、2人ともノロノロ蛇行してるし! オレと妻が「ほら、ココ! まっすぐ歩いて!」と注意しながら歩かせて、ようやくバス乗り場に到着したよ。こんなちょっとした移動だけでも大変なのに、オレたちがいなくてマジで大丈夫かと心配になってきます。ここでバスに乗り、親たちは子どもとお別れです。ココは笑いながらバスに乗っていってしまった! しかも「バイバーイ!」と笑いながら手を振ってるし! ちなみにココの隣に座ってる男の子は号泣です。「ママー、助けてー」と泣きまくりでしたね。他人の子でも見てて切なくなりますわ……。ママさんも心配そうでしたね。当たり前か。

 ココたちはバスで約2時間かけて千葉のマザー牧場に行きます。2時間も大人しく座ってられるのか? いろいろ心配ごとはありますが、とりあえず翌日の15時までココと離れ離れです。

 翌日の15時半に妻とココを迎えに行きました。バスは予定より10分ほど遅れて到着! 子どもたちは先生に抱えられて一人ひとり降りてきたんですが、何人かはママの顔を見て泣いてましたね。ココはというと……笑ってるじゃないか! オレと妻を見ても泣かない! 強くなったなあ。

 帰り際、先生が「ココちゃんは夜もすぐ寝たし、おねしょもしませんでしたよ」と報告してくれました。そうか、おねしょはしなかったのか! 偉いぞ、ココ! ココに「どうだった? 楽しかった?」と聞くと、「馬さんにエサあげた。あとひつじさんにもエサあげた!」とめちゃめちゃ楽しそうに話してましたね。園児だけで行く1泊保育は、子どもたちにもとってもいい思い出になるんじゃないかな。ま、無事に帰ってきたので安心しましたよ!

最終更新:2013/09/16 19:00
『突然、9歳の息子ができました。』
叶井さん、子離れしてください
アクセスランキング