Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

みのもんた次男だけじゃない、キャッシャカードの不正利用を目論むおバカたち

2013/09/13 18:00

 と規定されています。つまり拾った人が5~20%の報労金を請求したら、支払わないとダメよ! ということです。残高800万円の通帳と印鑑を拾った人が、報労金支払いを求め、30万円が支払われた例はあるようです(平成22年1月13日新潟地裁長岡支部判例)。しかし、キャッシュカードだけでは、現金は引き出せないので、報労金は非常に少ないものと専門家は考えているようです

 しかし、今回のエピソードにあった「キャッシュカードに偽の4桁の数字を書いておく」というのは、有効な手法かもしれませんね。ちなみに「通帳と偽の印鑑をセットで保管しておく」というテクニックもあります。これと同じ構造ですね。

Hagex
ネットに投稿された人間関係のトラブルを集めたブログ「Hagex-day.info」を運営。「ネットウォッチャー四天王」の1人……というウワサ。

最終更新:2019/05/21 15:47
『三田さんの謎』
ライバルは三田佳子次男!
アクセスランキング