Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

みのもんた次男だけじゃない、キャッシャカードの不正利用を目論むおバカたち

2013/09/13 18:00
minomonta1.jpg
「アンタ、大バカだよ」って視聴者に言ってる場合じゃないよ

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 タレント・みのもんたの次男で、日本テレビ社員の御法川雄斗(みのりかわ・ゆうと)容疑者が、9月11日に窃盗の容疑で逮捕されました。8月13日、泥酔して道で寝ていた男性から、キャッシュカードを盗み、近くのコンビニATMでお金を下ろそうとするも、暗証番号がわからず断念。その後、防犯カメラに御法川容疑者が写されており、逮捕された模様です。

 みのは現在夏休み中なため、記者会見は行わず、所属事務所を通じて「父親として申し訳ない気持ちでおります」という直筆FAXを報道機関に送っています。みのの次男は日本テレビに、長男はTBSに就職しています。それにしても、キャッシュカードを盗んでそのまま利用するというのは、「馬鹿」としか思えません。しかし意外なことにそんな「馬鹿」な人は珍しくないようです。今回はキャッシュカード&クレジットカードの不正利用のエピソードを集めてみました。

<私ってそんなに……?>
【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ189
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1355277559/

 投稿者はお財布に4桁の数字を書いた付箋を貼り付けていました。ママ友のAさんが、わざわざ投稿者の財布をのぞき込み、「うわ! 暗証番号解っちゃった! ○○○○!」と大声で暴露。一緒にいたリーダー格のママ友がAさんに「どれだけ非常識なことをやっているのか、わかってるの?」とたしなめると、「そんな目につく場所に暗証番号を書いているのが悪い」と逆ギレ。するとほかのママたちが、「目につくって、あなたがわざわざのぞき込んでたじゃない」「こないだ勝手にうちの引出しを開けてたよね?」とツッコむ。Aさんは「いじめだ」と怒って帰っていきました。

 その後周りから「暗証番号変更しないと」と言われますが、実は数字は子どもが書いた文字で、恐らくゲームのヒント。しかし、「暗証番号を付箋に書かないといけないぐらい、馬鹿だと思われているのか」と投稿者はちょっと悩むのでした。

『三田さんの謎』
ライバルは三田佳子次男!
アクセスランキング