Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

姑の嫁イビリに追いつめられた時の最後の技、それが「丸坊主」!!

2013/09/16 18:00

 両親は店主の前に投稿者を置いて、土下座。しかし店主に「この子は違いますよ」と言われて、両親は「やっぱりね~」と満面の笑み。縛られたまま車の後部座席に放り込まれ、帰宅。もちろん両親からの謝罪はなく、記憶からも消されたようで、投稿者の結婚式の時に「娘に手を挙げることなく、育て上げました」と父親がスピーチし、殺意がわいたという投稿者でした。

無断で他人の髪の毛を切ることは暴行罪

 女性の髪の毛を無断で切ることは、「暴行罪」に該当するようですね。明治時代にカミソリを使って、女性を無理やり丸坊主にした事件があり、暴行罪が適用された判例がもとになっているようです(大判明治45年6月20日刑録18輯896頁)。明治時代の判例だから、今はどうなんだろう? と思って調べてみたら、2011年に東京都国分寺市で、自転車に乗った男が女性の髪の毛を切るという事件が多発してました。その後、中学2年生の男子が容疑者として逮捕され、暴行の疑いで書類送検されています。やはり、女性の髪を無断で切るのは「暴行罪」になるようですね。もし被害に遭われたら、ぜひ警察に被害届を出しましょう。

 ちなみに、私は最近坊主にしているのですが、マメに髪を切らないといけないので、面倒です。ただ、頭を洗う際は、すぐに洗える&すぐに乾くという素晴らしい利点があります。では、また次回!

Hagex
ネットに投稿された人間関係のトラブルを集めたブログ「Hagex-day.info」を運営。「ネットウォッチャー四天王」の1人……というウワサ。

最終更新:2019/05/21 15:47
『TBSドラマ「ぶっせん」ドラマオフィシャルブック ~美しすぎる坊主たち!! ~ 』
流行ってるみたいだよ
アクセスランキング