覆面調査員が行く!

「これは好転症状」連発、超怪しげな小顔&全身骨格矯正潜入談!

2013/09/09 22:00

 さらに、「ここ、少し痛いですよ」と、あちこちグイグイ押しながら、「もし、痛みとかダルさが出ても、それは好転現象なので心配しなくてもいいです」という“例の”言葉を連発。基本的に優しく、ゆっくりタッチするのが基本であるリンパを、ゴリゴリぐりぐり押してくるのにもびっくりした。

 そんなことを思いつつ、リラックスすることもないままに施術は進んだ。最後に、「体の歪みを治す体操を教えます。宿題ですからやってくださいね!」と、ネクタイを取り出してきたホスト風男性。一体何事かと思ったが、「これで、ヒザ、ヒザ下、足首を縛って寝てください。こうすれば、寝ている間に体がズレるのを防ぐことができます」とのこと。これにて、約90分の施術が終了した。

 正直「やっと終わった」とため息をついたが、それも束の間、「次回の予約はどうしますか?」と、いきなりセールストークをスタートするホスト風男性。2回目からは、コースによってだいたい1万円、5~6回分のチケットを前払いで購入すると割引きもきくという。カードローンも使えるらしい……。結局、25歳以上限定というのは、「今後も、金を落としてくれるか人しか呼びたくない」ということだったのかもしれない。

 この施術に次回1万円以上支払えるか? 筆者的にはもちろんNO! ありえない。施術をしてくださったホスト風男性には申し訳ないが、せめて国家資格もちゃんと取り、隠れ家風というか、ヤミみたいに看板も出さずに営業をするのではなく、堂々と看板を掲げてほしい。それと好転症状の連発もやめてくれ~!

 ちなみに筆者は翌日、首が痛くなり、そそくさと行き付けの病院に行くはめになった。湿布薬などを処方してもらったが、「やっぱりな」としか思えなかった。クーポン代返せ~! とほほ……。

クーポン満足度評価/☆☆☆☆☆(0)
リピーター思案評価/☆☆☆☆☆(0)
※絶対、二度と行かない! 「好転症状」を連発する施術者には気をつけろ!

吉原杏(よしわら・あんず)
大阪生まれ、大阪育ち。好きなモノは小銭。好きな場所はリサイクルショップに100円均一。美容・健康オタクとしてプチ整形、数々のダイエット法に挑戦したことも。数々の携帯小説家、『株一年生~ゼロからわかる株の教科書~』(オープンアップス)などのアプリ作家として活動。

最終更新:2013/09/09 22:13
『小顔マスター(黒)』
好転現象って便利すぎる言葉よね~!
アクセスランキング