「なんであの子はできて私はできないの…」彼女たちの婚活疲れ

2013/09/06 20:00

【messyより】

gessy0906cw.jpg
Photo by papier-or from Flickr

「子どもを産むのに年齢的なリミットがある」ため、女性の婚活には「年齢」という大きなリミットが課せられます。最初から子どもをあきらめている男性なら問題ないのですが、結婚を求めている男性の多くは「子どもが欲しい」という願望もあるため、年をとればとるほど「婚活」は不利になっていきます。しかし! 婚活に励む多くの女性は、頭ではわかっていても、この事実は認めたくありません。GIRL’S TALKでも、婚活に疲れた女性たちが愚痴を多数投稿していたので、ピックアップしてみました。

●スピリチュアルも試したが
35歳独身。スピリチュアルや風水をやりつくしたけど、結婚ができない。友達がどんどん結婚していくのはうれしいけれど、「なんであの子はできて私は結婚できないの」と思ってつらい。どうしたら結婚できるんですか? 教えてください。

続きを読む

最終更新:2013/09/06 20:00
アクセスランキング